生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ニルスと畑が私の幸福。。

5月14日

こんにちは!
夏だなぁ〰️っていう天気が続いてる。
でも、今年はある意味で“春”が存在した気がする…
寒いのあとのちょうどいいかな、の期間が長かったからだろうか。。
まぁ、いまもまだ春だけどね😆

今日はいつも通りに起きて新聞を読むも2時間もかかってしまった。。
知らない言葉だらけで前に進まなかったのよ…
コロナの中でいろんなことが動き出したりわけわからん。
なんのために、政治って有るのだろう。
日本の幸福度が低いのもなんのためかわからない政治があるからってのもひとつの原因なのではないかなー

幸福かどうかの基準は人それぞれだけど、
安心ができて自分がのびのびと生きることのできる環境をくれる人や職場の存在は大きいのではないかね〰️
それがなければきっとどこかに不満を持って幸せを感じられない。。
そばにいる人や自分の会社が支えてくれるように、国が自分の味方、思う存分生きることのできる土台をくれる存在じゃなきゃ、希望を失う人もいるだろうな。。 

ひいーーふううーーはああああー。

あれま。私は昨日が火曜日だと思って生きていたけど、今朝は木曜と認識して過ごしている。
水曜日どこいったんだろ………??

ま、それはおいておいて、
最近の楽しみは、食べることに加えて『ニルスのふしぎな旅』を見ることと畑を覗くこと。
ニルスはDVDを買ったのじゃ!
畑は野菜さんたちの成長をみに。。
暑さのあと少し涼しくなる時間帯に行くから、帰りは心地よい。

昨日撮ったカエルさんと、Oさんの事務所にいる亀、ケンジとハナの写真でばいばい🖐️

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200514133944j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200514134030j:plain