生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

かわいいなぁー

4月25日

今日は暑くなる予報のため10時半頃から散歩していたけど
それでも暑くて、これからは散歩の時間も気にしないとなぁ・・・
という感じ。

Sは暑がりで、歩くようになればいいけど、まだ首も座っていないと
背中をぺたーっとどこかにくっつけるしかないし、
そこに熱がこもって泣きじゃくるようになってしまう。
歩くのが好きな私も夏は結構体に堪えるので、涼しい時間を狙うしかないよね。

今日は、またしても不思議な感情が生まれた。
バウンサーにぶらさがるおもちゃを取り外し、抱っこをしているときに
Sちゃんの目の前にぶらさげてみると、当然のようにそちらに興味を示す。
まん丸い目でおもちゃを追いかけたり、触ったり、全てに興味津々。

その姿がなんとも愛くるしくて、涙が出てきた。
赤ちゃんにとったらこんな小さなことも遊びになるし、
発育のためにもなっているのだろうし、
とにかくその純粋なまん丸い目がかわいすぎて仕方なかった。

私はほとんど過去に戻りたいなんて思ったことはないけれども、
ふと赤ちゃんの時代に戻ってみたいなぁ~と思った。
でも、よくよく考えるとかなり面倒くさいことだな、と思ったり・・・。

だって、赤ちゃんの頃に戻るなんて(笑)ねえ。
そこから今までの28年間をもう一度生きるって。。
いや、戻りたくない!今がいちばん。
ありえないことを考える暇はないはず。

ではでは。
昨朝のSちゃんでばいばい。