生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

低血圧脱出へ

5月13日

こんにちは!
今日も気持ちのいい朝だった~!
Oさんが今日から出張で5時前に出発ということでいつもより少しはやかった(/0 ̄)
見送って新聞読んで、焼おにぎりを食す。
この前五平餅で余ったお味噌だけど美味しい! 

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200513103518j:plain

さて、いつも通りで書くことがない(笑)
なんか面白いことあったっけ。。。
そうそう、最近毎日、血圧·体温·体重を測っている。

私は遺伝だか低血圧で、高くても100いかないことがほとんどで、最高70のときもあったりする。
高血圧は無縁やなぁ~と思っていた。
それが、最近最高で100いくのだ♪
健康体だとは思うけど、立ちくらみとか失神はよくあるからね。。
Oさんは逆に高血圧だったのが徐々に下がってきているらしい!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200513103559j:plain

体重に関しては、なかなか毎日一喜一憂している。
こんな時期だから、極端な痩せ方も太り方も食べ方、過ごし方次第だなぁと思うのですが。。
うちの家の体重計は、前回の測定時よりも1キロほど増減があると『ピピピピピッ』と大きな音を出す。 
Oさんが測っているときにその音がしたら、増と減どっちだったか聞くのが楽しい毎日である。(悪趣味)

昨日の空は、きれいだったなぁー。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200513103622j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200513103642j:plain

自粛もあると思うけど、最近は夜空をほとんど見ていない。
思い出すのは、深夜にみた気仙沼の星空、、どんなに疲れていても、一度立ち止まって空を見上げたらそこにはいつも満点の星空が広がっていて、15秒くらいボーッとして部屋に入るのが常だった。

ではでは、今日も頑張ろー🎵