生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

うれしいこと、素直な気持ち

5月1日

昨日に引き続き、朝起きれない。
6時頃の目覚ましで目覚めるんだけど、体がだるくてあかんの。
あー、晴れてる、ゴミ拾い行かなきゃ、って思うのにどうも体がもったりしていて。
いつもなら、5時頃にぴたっと起きるのに。

で、起きて熱を測ったら37度近くあり、Oさんの実家に寄ろうと思ったけどやめにした。
あー、このだるさの原因は熱か、でも、おおもと理由はわかっていない。

最近の嬉しかったこと。。
会社のミーティングで、またしても結婚祝いをしていただいたこと。
なんと、色紙に育てるタオルってふっかふかのものも。
前、いたKさんのいう方のメッセージもあり、うれしくなる。

育てるタオルはいつも一緒に帰る先輩が京都の高島屋で選んでくれたらしく、
それをみるなり「共に育ててねっていうメッセージが込められてる気がする!」とOさんが騒ぎだして

確かに先輩にいうと
「二人で育ててね🎵」と言われたので、あながちまちがっていない。
とにかくふっかふかで、風呂上がりに風呂の浴槽よりも気分よくなる感じ。

色紙には、私とOさんの名前もあって、感動した。
うるうるとくるなあ。
だって、だって。
Oさんの親や、家族や、友達からはお祝いが来るのに、うちの家族からゼロだし。

こうして、祝ってくれているのが、本当に、ありがとうって思う。

そんなんで幸せだなあ。


こちら、我が家にきた地球儀。
あの、冊子から選ぶやつなんだけど。
かなあり二人で悩んだ挙げ句、この子に決定。
大きすぎて置き場に困りながらも、存在感を日々増してきている。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210501185416j:plain