生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

疲れがとれん。。

4月30日

こんにちは。昨日の雨は嘘のように晴れてくれて嬉しい限り。

新しい仕事をはじめて、5ヶ月が過ぎる。
あっという間すぎて、嘘でしょ?って思いたくなる。
嘘だと言ってくれ……誰か……。

いろんなことがあると言ったら、簡単に済ませられるのだろうけれど、
まぁ誰しもがいろいろなことがあるわけで。

今週は、ステーキから始まった一週間であった。

家に新玉ねぎが大量にあり、早めに消費をしなければならず、十和田のバラ焼きにしよう!と思い付く。
Oさんの方が早いかな、と豚か牛か合う肉を買ってきてほしい旨を伝えると 
「わかった!肉大量に買ってくるわ!」と妙に明るい。
普段そんなにたくさんの肉を食べないので嬉しいんだろうな、と思っていたら
なんと買ってきたのはステーキ肉2枚。 
(なにがあった??)

想像していたのは、豚か牛の小間切れ。
ケチなはずのOさんだが、たまのチョイスがおかしいときがある。

「ステーキ肉なら、ステーキにしようよ……」
ステーキ肉をカットしてバラ焼きに使うつもりだったOさんにささやいた。
そこまではよかったのだが、
風呂から上がると彼はまたなんだかふんふんと、雰囲気をかえており

「夕飯遅くなるけどええ?漬け込むのが3時間なんやて」
3時間??

どうやら、たまねぎをみじんぎりとすりおろしたものと、にんにくのみじんぎりも合わせたものに肉を3時間漬けて、そのあと焼くレシピを見つけていた。

たまねぎのみじん切りをすでにはじめていたので、
そのシャリアピンステーキとやらが今晩のメニューに決まったのだった。

まさか、月曜日からステーキ食べると思わなかったし。。てか、3時間。。結局、3時間はさすがに漬け込みませんでしたが、


おいしすぎた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210430122804j:plain

なにこれ。おいしすぎた。。

何回も言ってしまう。
ありがとう、Oさん。(笑)

っていう月曜日でした。