生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

永遠は、いらない( ̄^ ̄)

6月28日

こんにちは!!
なんやか最近梅雨らしいじめっとした天気であった。。

昨日は、どんな天気だっただろうか。。
そうそう、バナナケーキを一昨日の夜作ったのです。
実家でお母さんがよく作ってくれたバナナケーキです。
実家の隣の工場の奥さんがたまに熟したバナナを大量にくださるときがあり、そうしたときは大抵バナナケーキを作ってくれて、急に食べたくなったので。。

21時過ぎに一人でホットケーキミックス、卵、バター、バナナ、クルミもちょっといれてかきまぜて型に入れて焼くこと50分くらい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200628163944j:plain

めっちゃいい香り。でも、食べたらあかん!と、手をつけずにラップで巻いて冷蔵庫へ。

昨日はバイト行く前に食べたけど、再度トーストしたらおいしさ倍増して朝から幸せな気分になる。

バイトはまあまあの混みようで、土曜日にしたら平日ほどの混みようだった。
初のバイトから1ヶ月。。。はやいんだか、遅いんだか。
お客様に見た目はできる人に見えるけど、所作はまだ新人っぽいね、と言われる。
楽しく仕事をしているのは感謝である。

終わって、Oさんも帰っていて生活クラブのジェノベーゼソースで生パスタ!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200628164105j:plain

ヴェネチアで食べた太くてモチモチの麺とからまったジェノベーゼと似ていて、美味しかった…。。
ラディッシュの葉っぱとベーコン炒めもごちそうさまでした。
あの頃、もうイタリアの下水にはコロナウイルスが存在していたと思うと、ちょいっと恐ろしい。
いや、今もそばにウイルスはあるのだよ。。。
いつ、何が起きるかわからないのは、どこにいても、何をしていても、平等なこと。。

そして、Oさんのお母さんがLINEをしたいということでスマホにかえて、そのあと私も一緒に買い物へ行く。
夜は4回目?くらいの餃子パーティー

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200628164233j:plain

大体ひとり20個くらいは食べた…ひさびさの満腹感だった。楽しくて美味しかったぁ❗

今朝は4時半に起きて雨の中畑へ行き、実家に持っていく野菜を収穫したりとしてからの朝ごはん。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200628164259j:plain

食べ物の話題が多いですなあ。ほほう。
一日に、何時間食べているんだろう?
そして、何時間寝ていて、何時間行動しているんだろう?
誰にも残された時間はわかりませんが、無限ではないことはわかっています。。
儚い…けれど、だからいいんじゃないのかな?

もし永遠に生きられるなら、、、ちょっとオエっとしそうです(笑)
有限だからこそいい、だから、これからどんどん年をとっても、その老いを楽しんでいけるように、生きられたらいいなあ。

と、自分に言い聞かせる私です。

では、また書きます。( ̄^ ̄)