生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

自分の限界とは

4月26日

こんばんは!
毎日思いますが、もう4月が終わるなんて信じられない。。
でも、考えないとコロナのことを全く思い出さない時間もある。
けど、思い出すと、あっ、そうだった、と思う…

昨日は、午前中にOさんの実家に行き“カッテージチーズ”のレシピを伝授してきたッ!
久々にバイクの後ろに乗ったので怖かったけどなんとか到着、いつも家に2リットルあるという牛乳を使いカッテージチーズ作り。
本当に本当に簡単にできてしまう!!
はじめてのようでよかった!
ほんでバラ寿司にタケノコご飯を頂きお昼はそれを食べた。
おいしかったぁー(*^o^)/\(^-^*)幸せ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200426231920j:plain

そして今日は久々に歩いて、近くの330メートルのお山の方まで。。
レジャー気分を味わうためにお弁当つくったで。。
けど、オオスズメバチがいて3口くらいで移動した(^o^;)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200426232108j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200426232223j:plain

ひっさびさにたくさん歩いてすっきりしましたが、自分の体力のなさに驚きが隠せない❗
小学生から剣道をやっていたし、なんとなく体力はあると思い込んでいたけれど。。
Oさんに、「hanahが疲れているとよっしゃ❗って思うな!」と言われる始末。。

そんな私は途中で諦めずに行けるところまでいくことは大事だと今日考えましたが、今日のでは大げさやね。
一昨年登った、熊本にある日本一の石段(3,333段)の階段はほんっっとう泣きたいくらいしんどかったもんな、、
それをやりきったときは気持ちよかった。
なんでも、やりきる気持ちは大事!
でも、諦めももちろん肝心だから、そこはうまく周りをみて自分が自分の人生に責任もって決めるべきだね…(これまた大げさだこと。。)

夜は、Oさんがハンバーグを作ってくれた!!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200426232947j:plain

もう、お店には行けんよ、というほどの美味しさ。
食べ終わるのが嫌で、少しずつ、少しずつ食べた。
私とは違い、なんでも疑問を持ったらすぐ調べたり、学習したり、いい風にしようという向上心がスゴい。
でも、私と同じくらい適当な部分があるから、あれっ?って思うことも一日に一回くらいはある。
だから面白い方だなぁ~って思う…。

そういや、ゴールデンウィークもうはじまってるんだね。
ゴールデンウィークと言えばホテルは一年の中でもお盆と同様の繁忙期だったなあ。
なんだか寂しくも、でも、乗り越える他ないのでね。私は、ガンバろう、じゃ、おやすみ(-_-)zzz