生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ホエーの連続。

4月25日

こんばんは!今日は暖かかったけど、風が強かったような❗

まずは、、昨日のこと。
先日カッテージチーズを作ったことを書きましたが、そのときに大量に出たのがホエー(乳清)。。
大量すぎて、うわおー!ってなり、とりあえず酢飯にしたり牛乳に混ぜたりしていたけど、それでも減らない。。
飲むプロテインやら聞いて栄養たっぷりなので捨てるに捨てれん。

調べてみたら、そのホエーから更に牛乳を混ぜたら“リコッタチーズ”ができるとのこと。
ほえー⁉️と思い、早速牛乳を買ってみて作ってみた。
ふむふむ。うん。また新たにチーズ、そしてホエーが生まれました(笑)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200425215833j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200425215920j:plain

このホエーはOさんの会社の筋肉増量中のベトナムの子達にあげることにしました…!

夜は、Oさんが麻婆豆腐を作ってくれた!
美味しすぎた~!
その上、クラッカーに自家製チーズ!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200425220013j:plain

いやぁ、、ちょっと贅沢すぎるわ。
自家製チーズって自分で書いておいて気恥ずかしいわ(笑)

そしてそして。昨日いろいろと調べていた。
自分が何でこんなにひねくれているのかなーと思ったわけです。
そしたら、まさにこれやん!ってのがあった。
でもOさんに話したら、「でもそういうのって大体ほとんどの人に当てはまるように書いてるからねー。」との一言。
確かにそうだけどさ。。
それでも、私は人のことを気にしすぎである。
自信がないのだと思ってみた。
だけど、自信の問題ではない気もする。
なんなんだろうなあ。

とりあえず、自分が自分自身を好きになることは、大事なことであると思った。
前に進むのにも、それは大きな一歩であるような気もする…

そうすれば、なんかいいなって。
……昨日考えたこともう忘れちゃった。
でも、そんないまの自分に自信をもとう、と思ってOさんに夕飯のあと写真を撮ってもらった。

また、いまよりも明日、明後日、少しずつ人間としても成長していけたらいいなあ。

では、またね。ヾ(・◇・)ノ