生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

まいにちを だいじに

1月9日

こんばんは。
昨日から寒波で風も冷たくって本当に寒いですね……
あんなに効いていた暖房の効きが悪くなりましたよー😅

今日は朝に土井さんレシピのりんごのサンドイッチを作る。
りんご丸々1個を薄切りにして、サワークリームと砂糖とレモン汁と混ぜて挟んだもの。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210109225428j:plain

美味しいけど、2人分でも量が多く最後は無理矢理。
ロシアのサワークリームも美味しかったけど
タカナシのサワークリームも美味しかった❗

そこからあれやこれやとして、昼後にバイトしていた喫茶店へエプロン等を返しに。

店長に「がんばってね!」と言われたのは嬉しかった。
人って、ちょっと落ち込んでいるときに予想外のところから救いが入ると、本当に嬉しくなるのデス。

それが、どんな言葉でもいいし
相手は元気付けよう!とか思っているわけではない気持ちで発しているからこそ、そのなんでもなさが嬉しかったりする。

しかし、喫茶店のバイトも今思い出せば幻のよう。。
がんばりました!
誰も言ってくれないから、自分に言ってみる。(笑)
疲れたときも、よくがんばったわー!って
自分に言えたら不機嫌にならずにいられるかな。

夜は、またまたOさんの同級生の鶏屋でお肉を買い唐揚げ。
久々で美味しかったわあ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210109230244j:plain

うぅむ。
この1年は、進歩できるようにしよう。
自信もとう。
続けることが難しいけど続けることで自信にも繋がるのは知っている

それは、なにも結果だけじゃないから、焦んないで…… 

1日1日を大切に。では