生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

人との関係は難しいんじゃ

1月12日

昨日、鏡開きの日、成人の日でもあり祝日のため駅前はひっそりとしており、なんだか衝撃を受ける。

気仙沼にいたときも祝日関係なかったけれど、
なにしろ車通勤だから人の出とか「そんなの関係ねぇ!」という感じだったからなあ。
まぁ、夕方から仕事のときは昼間に町に出たりして、今日はやけに人が多いなぁ、そういや連休か!とかあったけど。
コロナも後押ししてあまりにも普段と違う風景に一瞬心折れた私であったのだ。

仕事は楽しくやっている、ある意味、恵まれている。
だって職場の人いいひとたちやしなあ。
良かったー!って思います。

ただ、私の人生の経験上最初がよくても悩む時期は確実にあるのだ。
人間関係だったり、いろいいろ。。
ただ、そんなのどこにいってもあることだし、
そんな傾向はなんの意味もないというか、
自分の捉え方次第だと思う。

人間関係で精神を崩した人たちと身近に接しながら、
自分も紙一重というか、精神のズタボロの瀬戸際に誰もが立っているんだよなあと感じる。
みんな一緒だあー、ってのが最近思うところ。
嬉しいときは嬉しい、不平等に扱われたりしたら悲しい。

支えあいながら生きているわけだけど
それがうまくできないのだなあ。
原因はたくさんあるだろうが。

最近嬉しいことは、Oさんが私より帰るのが早くてご飯を準備してくれていること。
大寒波のおでんは最高に暖まった!

昨日は、たこ焼き。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210112222509j:plain

イクラは高田のイクラ(o・ω・o)

仕事から帰ったあと、いつも簡単に食べるか、寂しくて出掛けていたことを思い出すと嬉しさとなんだかいろいろと感じます。

いつもありがとう😆この場を借りて感謝を伝えな💦
 では、またね!