生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

暖かい11月

11月4日

こんにちは(^^)
そういや、産休に入ってから1か月入ったんだなぁー。
長くて短い1か月でした。
妊娠期間も9か月に突入し、徐々に?いろんな姿勢が
しんどくなってきたり、立ち上がるとき腰が痛かったり
なんかいろいろな症状がでてきました。

昨日はOさんが休みということで、午前中は各々畑仕事やら勉強をして
午後に近所のインド料理屋で活をいれてから京都の赤ちゃん用品店へ!
なんで大阪に住んでいるのに京都やねん!!というところですが・・(笑)
大阪にある方へ行くのは非常に道が混んでいるし
他の施設も併設しており人の混みもあるので・・・
山道を通っていく難易度の高い道で赤ちゃん用品店へ。

いくら運転がうまいOさんだとは言え、隣で私はハラハラドキドキするほど。
対向車がきたらぶつかる!!そんな道がたくさんありました。
はぁ、、何事もなくてよかった。
そんな決死の覚悟で行った先にあったのは「けいはんな地区」の開かれた開拓地。
どうやら、京都・奈良・大阪をまたがるサイエンスシティとして整備されてるみたい。

赤ちゃんグッズはまずチャイルドシートを見るも、なんと最新の車なら
大体ついているISOFIXなる国際標準規格で定められたチャイルドシートを取り付けるものが
私たちの車にはついておらず、(貨物だから・・)従来のシートベルトでつけるタイプから
選ぶことになる。とりあえず今度にして、次はベビーカー。

軽いもの、重いもの、赤ちゃんのためを思われて作られた品の数々。
ずうっと見ていると頭がおかしくなるほど・・・?
あれ、ただ一緒に歩くための乳母車を探しているんだよね・・?
とりあえず、軽さと移動しやすさを重視して購入しました。

他にもベビーバスやらおくるみやらいろいろと買う。
買ったあとはなんとなくスッキリしたというか、満足だった。
その後、満足したからか軽食に近くのたこ焼き(6個100円)を食べる。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211104155746j:plain

帰りはまた山道だけれども、行きには見えなかった絶景部分で車を
一瞬止めてくれて、写真を撮ることができた!
めっちゃきれいだったなぁ~。こういう風景大好きだっ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211104155806j:plain

ってな感じでとても充実していた。
帰って、おなかいっぱいだったけれどOさんが買い物に行って
手羽中を買ってきたのでそれを焼いたのと野菜、頂いたみかんをつまむ。

仕事だと祝日は休みではないし、Oさんも休みが少ない人だから、
週の真ん中にこうして一緒に過ごせたのはとても貴重でした。
では。