生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

るんるんるん♪

1月15日

気づくと数日たっているので、いそいで内容を考える。。
いま、通勤の電車のなか。
緊急事態宣言がまたでましたね。
大阪は、東京よりも死者が多いとの記事を見る。。
新型コロナウイルス、、、いつまで戦うことになるんじゃい?

私の働くところも今日から利用者さんを半分にして対応するので、雰囲気は変わりそうだあ~。

さあ、1月も半分終わりそう……。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


仕事おわったでー!!っしゃー2日休みやー!
なんじゃこりゃー!(笑)
今日も、あっという間に終わりの時間。
私の働くところに、知的障害と統合失調症両方患っている方がいて、その方はいろんなことに対した理解がおろそかで、利用者の中では障害が重い方なのだが

毎日めっちゃがんばっていることを見て勇気をもらっている。

頭のなかで、どんなことを考えているのかわからないけど、とにかく前向きで素敵。
頭のなかでいろおおんな言い訳で自分をごまかして楽をする思考がないというか

なんちゅうか、本当に、うん、勇気をもらっている。

っていう感動に満ちている。
今日もOさんがフィッシュフライを作ってくれるらしく、TSUTAYAが更新時期なので大好きな映画借りて帰ってる。

写真は、昨日の休憩中に行った近くの喫茶店
逃げ場があるのは最高だよね。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210115180247j:plain

逃げ場とかいらんほど仕事は楽しいけど、気分転換は必要なのです。

では、またね8(*^^*)8