生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

嬉しい出来事

10月2日

昨日は寝たのが12時くらいだったけど起きたのがいつも通りなので、
あぁ~日中しんどくなるかな?と思いきや、いつも通りであった。
今朝は昨日新聞に載っていた炊き込みご飯をさっそく作ってみたけど、
私にとってはなんか淡泊な味に仕上がった・・・。

美味しかったけれども、もっともちもちしている方が好きだなぁ。

今日は気づいたらめちゃくちゃ天気がよくなっていて、すごく暑かった。
昨日、気仙沼で出会ったHさんから「明日、Hanahちゃん宛にささやかだけど
結婚のお祝いを送ったよ!二か所から送るけど、1個は伝票番号が・・・で、
もう1つは番号がないから不在で対応してね」という風に来ていて、
ドキドキしながら待っていた。

Hさんは、気仙沼で私がホテルで働いていたときに出会った関西の方。
Oさんの影響?で関西弁に反応しやすい私がたまたまチェックインしたのがHさんで、
Gさんという彼氏がいて、気仙沼に仕事で来ているGさんに会いに来た方だった。

お客さんはお客さんでも、話しやすそうやな・・・という人と、
私の目も見ないな・・・という感じで分かれていて、それをある程度見極めて
話しかけるけど、HさんとGさんは前者であった。

確かあのときは夏で、関西から来たHさんに、たまたま数日後に関西に遊びに行く私が
「関西はもう暑いですか?」と聞いたのがきっかけだった。
二人ともめちゃくちゃ仲が良く、「関西は首に扇風機巻きたいくらい暑いで!」
みたいなことを確か言われて、初回で爆笑した覚えがある。

縁があって関係がつながって、私が仕事を辞める一か月前ほどに
同僚のJさんとPさん(2人とも韓国人、もう気仙沼にいない)と祭りの花火を
覗いたときに偶然会って、一人一杯ずつお酒をご馳走になったのだ。

関西弁で繰り広げる二人の世界が最高で、楽しくて、
気づいたら時間過ぎてたわぁ~ってくらい話過ぎてしまう、
とにかく魅力的なお二人でして。

そのお二人から私たちに結婚祝いが、届いたのだ。
結婚式もやらないし、お祝いなんて・・・と委縮している私だけど、
やっぱり「おめでとう!」と祝われるのはとってもうれしいの。
荷物が届いて、うれしくてすぐに電話を入れる。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211002182529j:plain

2年ぶりの声を聴き、会話がはずんで気づいたら30分くらい話していたかなぁ。
ワクチンは女性の方が副反応があるという話で、化粧品も影響している=化粧が濃い人は
副反応が出やすい?話で盛り上がる。あぁ~楽しかった。

ホント、嬉しいなぁ。
人との出会いは、奇跡やなぁーとも思います。
そんなんで満たされた私は自分の仕事おさめのご褒美も兼ねてケーキを買いに行き、
帰ったらOさんが一時帰宅した後で、友人からチーズケーキをもらったようで
冷蔵庫にバーンと入っていた。あちゃ~!と思いながらもニヤリと笑う私であった。

では~✋