生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

久々に大阪へ・・

11月13日

昨日は久々に、大阪市内へ行ってきました。
大阪府民やん!って思う方もいると思いますが、
我が住んでいるのは京都と奈良の境にあり、大阪市内に行くよりも京都に行く方が多い。

加えて、コロナ禍で大阪市内は人が集まっているイメージも勝手にあり、
この2年半くらいはほとんど来ていなかった。

気仙沼で出会ったHさんも、同じ府に住んでおきながら2年半ぶりの再会であった。

再会し、お昼ご飯場所を探しているところでSは寝始め、
ちょうどいいからお店で食べることにしたら1時間半くらいずっと寝てて助かった(笑)

身の上話に花を咲かせる。Oさんもだけど、Hさんも私より二回り以上上のお姉さんで、
人生の経験ももちろん豊富、話がつきなかったな~。

そのあとは木洩れ日がある場所にレジャーシートをひき、起きたSとお遊び。

せっかくレジャーシートをひいても、必ず外に出たがるS。
木にタッチして、不思議そうな表情を浮かべる。とても充実した時間だった。

帰りはたまたま勉強会で大阪市内にきていたOさんと合流し帰宅。
赤ちゃん連れの電車というのは、今まで感じたことがなかった緊張感がある。
本当はリラックスしているのが一番だけど、いつ泣き出すかわからない、
できれば穏便に終わってほしいな・・・と思いながらの時間。
普段はあっという間だった30分も、なんだか長く感じたりする。

結局泣き出したりでひやひやしたときもあったけど、
もちろん目的地には無事につき、同じ大阪なのにだいぶホッとする
ほどよい田舎の我が住む場所に着きましたとさ。

またねっ。