生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

引っ越し、食いしん坊日記

3月8日

6日からはじまった本格的な引っ越しでバタバタで気づいたらあっという間に時間が過ぎておった。更新できなくてすみません。。

いやぁ、引っ越しって大変やわ。
体を使う仕事のひと、本当に尊敬する!!
なんでこんな自分の体はヘナチョコなんだか!!

さてさて、今回は引っ越し中の食いしん坊日記にします。
また食べることかいっ!って呆れる方へ、すみませぬ。

引っ越し前の最後の朝ごはんから。
Oさんは本人が「まずい!」と言いつつも「うまいんだよねえ」と賞味期限が微妙に切れた太麺のたらこスパゲッティ2人前、
私はその油っぽさに顔をひきつらせながらサトウのごはんとミヤカンのいわしの缶詰、韓国海苔、梅干し。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200307072156j:plain

ほんでOさんの会社のベトナムのBさんとZさんに手伝ってもらい冷蔵庫や机など大きなものの移動をして、午後はニトリに行き買い物。
食器やらなんやらを買い、昼はカレーうどん。鶏天が大きすぎて仰天。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200306124925j:plain

その日にガスや電気も通せたのでもう引っ越すことにしていたら、
なんと電灯ない&カーテンの寸法合ってたのに商品がちがっており、じぇじぇじぇとなる…。。 
じぇじぇじぇの気分で近所の焼き鳥屋さん。
帰りに冷凍の糖質制限のエクレアを、5、6時間解凍してから…というのを帰って速攻食べてしまう。

その日は我慢して寝て、次の日早速ジョーシンに電灯と、ブルーレイを買いに行った。
ジョーシン阪神を応援しているらしく、スタッフは真っ黄色の応援ユニフォームを着ている。
お昼は私の大好きな【ブンブン】というパン屋でオムライス。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200307134156j:plain

550円で幸せな時間、このお店朝は5時半からモーニングをやっていてパンがめっちゃおいしいのさ…!
地元の方が集う昭和の雰囲気が最高なんや。

そこからまたあれやこれや移動して、夜はOさん作のしょうが焼きと、焼き鳥やさんで食べた大根サラダの真似っこ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200307200050j:plain

大根、かいわれ、鰹節を賞味期限間近なのに開封もされてなかったゴマドレをぐぁーってかけて食べた、美味しかった!

そして今朝。昨日ブンブンで買った食パン、野菜スープ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200308070858j:plain

朝からまた部屋の整理をして、必要なものを買いに行った。
必要なものがいくらでも出てくるのね。。
でも、きっと引っ越しって慣れている人にとったらちょちょいのちょい!って感じなんだろうなぁ。。

ほんでスーパーでも買い物、農家の男性にニンジンの断面は小さい方が美味しいんだよ、と教えてもらう。

あれやこれや揃えて、どうしてもバターをいれる容器がなくて、あきらめて帰宅。
越してきた部屋の洗面の排水が悪く、Oさんが昨日から掃除をし始めていて、今日配管を外したらプラスチックの破片が詰まっていた。
おなかすいてるにやるぞー!って掃除し出すのがすごいなって思う。
ぽやぁ~っとしている私にはできないことだ。

そうしてOさんはお友達に「近所にイタリアンがあるみたい!」と誘われて高槻まで出掛けていって、
私は家でナポリタンを食べ、やることやって、買い物行って、またやることやって、植本一子さんの『家族最初の日』を読んでいた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200308125322j:plain

19時くらいにOさんが「イタリアンってサイゼリアのことだった!」と笑いながら帰ってきた。
本格的なイタリアンを想像して行ってサイゼリアって落ちもありかもしれないね(笑)
夜ご飯はご飯と、唐揚げと、水菜としめじと油揚げの煮浸し、大根と油揚げの味噌汁、いかなごくぎ煮

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200308192108j:plain

おいひかった。
うはぁ~幸せじゃ。
明日からは、明日からも、ガンバリマス。
頭の中は食べ物以外も(たぶん)しっかり動いてます
ガンバリマス。

じゃあね。