生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

料理が楽しい

3月3日

こんにちは!
3月がスタートしてはや3日目。
春も本当にすぐそこですね(*^^*)

昨日は引っ越すアパートに荷物を運ぶ作業をしたため鈍りまくりの私の体は今日すこし悲鳴をあげております。
いかに普段運動不足で体を使ってないかがわかる…。

さて、今、なんで日記を書こうと思ったかというと、ツナの焼き飯がメッチャ美味しかったから…。
ご飯、ツナ、青ネギ、卵、カレー粉、塩、お湯だけで誰もいないのに「ごちそうさまでした‼️」って手を合わせたくらい美味しかった…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200303115259j:plain

料理って楽しい。下手くそだけど、楽しい。
気仙沼にいたときはアパートのガスは簡易的な一つしかなく、その上狭くて(大家さんごめんなさい)料理をしていたはしていたけど不便だった。
実家に帰るとどうしても母親に甘えてしまうし、台所に立つと母親の領域でありなんだか思う存分料理できない。(ハハハ)

今は二口のコンロがあって来週引っ越すとはいえある程度使うものも揃えてあり、料理がしやすい!たんのしい!!!!!

はっはっは。
そして、添加物やらなんやら、コンビニやスーパーのお総菜たちを頭ごなしに否定していた、
そんな知ったかぶりで無知な私がはじめて栄養学の本を開いたら、添加物はもちろんよくないですが、それ以前に
食べ物の中にはいろーーーんな体を作る力が
あるんだということをはじめて知った。

玉ねぎと大根が余っていたらどうにかそれで
3日間くらいは持つだろうと考えるケチな私、
ほんでもって毎日野菜だけで生きていてそれがいいと思っていたけど、その分不足しているものは補わないといけないわけで、
そういうの全く考えてなかったなぁ~と思ったのでした。

しかし巷では本当にいっっろんな情報があふれすぎていて、正直わけわからない。
ただ、食べるものにお金をかけることは決して生きる上で無駄ではないし、
って言うかそれが人間を作る基本的なものなんだと思うのでした。

食欲があることは幸せなことだと思います。

さて、コロナの影響もあっていろんなイベントが中止であったり、なんか国がごちゃごちゃな感じ…この先、この国はどうなっていくんや??

と、無職の私は思うのでした。

できることはやっていこう。

では、またねー✌️