生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

秋よ来い

9月2日

どうもです。昨日から9月に入りました。
はやすぎて、うそでしょー?ってなる。
でも、誰も待ってくれはしない。
慌てても、落ち着いても、とりあえず時間は平等だ。

今日のバイトは朝から新人のバイトの子(2日目)と私と店長のみで、予想外の忙しさもありぃの、終わった頃はどっと疲れてしまった。
ホテルの仕事をしていて、夜勤のあとに数時間眠ったときのように、太陽カンカンのもと昼寝をしたい気持ちを押さえて行動するも、やはり夕方の今になり眠くなって夕寝しようとしたけど眠れない……。

さて、、昨日は7月ぶりにインドのSさんに再会。
偶然私の家の近くの駅を通るようで、「ついでだから……」と(笑)
45分くらいカフェでおしゃべり、年も上なのに毎日夢が絶えないと楽しそう。
いいなぁって思う。
やりたいことがたくさんある人生は素晴らしい。

しけた顔をして、夢も希望もない、と嘆く人に、運はやってこないと本気で思う。
そんなSさんに感化されながら帰宅。
最近、また茄子の大収穫祭で、家にたくさん茄子があり、今日は茄子と豚肉で酢豚を作った。
これが、久々にめっちゃ感動するくらい美味しかったのだ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200902175049j:plain

茄子と豚肩肉を別々で素揚げしておいて、そのあと黒酢オイスターソース、しょうゆ、砂糖、片栗粉、水を混ぜたものと炒めあわせるだけ。
簡単なのにめっちゃうまいの。
茄子よ、有り難う!!!!!

そういえば、最近の大ニュースが、私の姉に二人目が産まれたこと。
Aちゃんの妹、Hちゃんだ。
まだ会ったことのないHちゃんの写真に、
Aちゃんのお姉さんらしい顔つきに頼もしい気持ち。

私は妹なので、自分よりも下の兄弟が産まれた気持ちを経験したことがない。
どんな気持ちなんだろうか。
きっと、ひねくれわがままの私に弟や妹が出来ていたら、もしかしたら少し落ち着いた性格だったかもしれない。

そんな、“どうでもいいこと”を考えてしまうhanahでした。
とりあえず、おめでとう(*^O^*)

だんだんと朝夕は秋を感じられるようになってきた。
それでもまだ冷房がないと朝は汗でべったべたになっている。
もう少しかな。

では、またね😊