生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

家版食べログ?

1月24日

あらまぁ、土日はあっという間ですね。
世の中のどれくらいの人が、同じこと考えているんだろう?と考えたら、逆に愉快だ😄

さて、昨日はまぁ起きて雨なのでうわあっとなりながら、やることを済ませて昼過ぎに買い物に出たりして、あっという間に夕方。(はやっ)

実は昨日めっちゃ楽しみにしていたことがあって、それは気仙沼時代の先輩とのリモート飲み会。
当時の上司も参加してくれるという話で、私もOさんもうきうきで17時からお風呂に相次いで入って夕飯の準備にとりかかった。

日曜日に産直にいく予定にしていたので、あるものでまず八宝菜。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210124223146j:plain

うんめかった……言葉が下品ですまないけど、普段食べないから?なんだか美味しかったわ。

次、鶏のふわふわボール。水切りした木綿豆腐と鶏ミンチと調味料類を混ぜて揚げるだけ。最近のブーム♪

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210124223331j:plain

そして、小松菜とエノキのナムル。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210124223405j:plain

おいなりさんは、朝に作ったやつ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210124223437j:plain

これを目の前にしてもまだ先輩から連絡がなかったので、食べ終わる頃にかかってくるかなあと話していたら、完成から10分後くらいにかかってきてリモート飲み会がスタート🥰

結局上司はグループチャット参加できなかったけれど、いやぁ、楽しかった、楽しかった。
出会うはずのなかったメンバー、
私がどれほど救われたかわからない命の恩人のような2人と話していると、自分がどんだけ幸せなんだろうかと思うのです。

本当にいい時間だった。
私とOさんのことも1から10まで全て知る先輩なので、なにも隠さずすべてを話せるのも嬉しい。

安心して大笑いできたなあ。
そんなんで土曜日は終了、今日も雨で残念でしたが、朝は土曜の夜用に買っていた洋菓子で幸せになり、昼はとろろご飯で幸せになり、
んんん?食べ物だけやんって???……。
知ってます、知ってます。
体重の増加に目をつむりながら、夕飯はハンバーグを作ってもらってしまった私。

幸せものだなあ。ありがとう。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210124224123j:plain

では、明日からもファイトー‼️