生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

うきうき♪

1月23日

っしゃー!土曜だ!!!(笑)
毎度、毎度ですが休みは嬉しい。
あらためて、去年のフリーターを思い出すと、ずいぶん自由だったはずなのに勝手に自分で自分を縛っていたなぁ、と思うのであった。

仕事は、順調すぎるくらい。
やっぱり、職場以外の人とも毎日会えて、いろいろ話せて、ってたのしいんだわぁ。

先日ははじめて朝礼をして、コロナの分散出所もあるので少人数、しかもみんな男性という状況ですが無事に終えたぜ。
人前で話すことはかなり苦手なのですが、
気持ちのいいことでもあるなあと。。
でも、ただ話せばいいのではなくて、
うまく伝わっているかな?とか表情をみながらなのでやはり簡単ではない。

学校の先生が、3.40人の生徒の前で授業をすることって、かなり難しいと思うわ……
慣れたらいいのかと問われればそうでもなく、
いつでも新しいフレッシュな気持ちで教えることも大事な気がする……
自信のない先生がやる授業ほど退屈なものはないし
高圧的もいややし、あ~難しいね❗

授業をするのはまだ先だと思いますが、
初心は忘れない!いつでも対等に……。

さて、最近は食べ物以外の写真を撮っていない

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210123063410j:plain

これは、昨日の晩御飯のあと。
お酒を飲んでいなかったのでパクパクパクパク食べて食べ始めて20分後くらいの食卓。
きれいすぎたのでパチリと撮る。

職場のKさんに生活クラブのレンコンが美味しい!と聞き頼んだレンコンでマヨチーズサラダ、母から届いた黒豆、これまた届いたお餅をキムチと豚肉で甘辛く煮たもの、朝Oさんが作った弁当おかずの余りのチンゲン菜とベビーほたての炒め物、稚魚(名前忘れた)の酢醤油、、が、乗っていました。😃

美味しかったわぁ‼️

さて、土日も⏰を大切に、皆様もよい週末を😊