生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

健康的に痩せよう!

8月25日

あっという間に、8月も終わりが見えてきてしまった。
子供の頃だったら、夏休みが終わるのが悲しくて悲しくてしょうがなかったけど、大学も卒業した今、夏休み後の虚脱感なるものはない。(しかもフリーターときた。)

最近、また痩せよう!と思って、ご飯の量を減らそうとか考えるだけでなかなか実行に移せない。

第一次痩せよう!期は、気仙沼2年目あたり。
気づいたら「あれ?これやばくない?」と思う体型に変化しており、
太る原因を考えたらいっぱい出てきた。

まず、車生活。
近くのスーパーは歩きでしたが、徒歩30分でも車が当然と考えていた。
次に、あまり動かない仕事。
ホテルのフロントだから、事務に近い。
意識して動かないと本当に動かない。
そして、外食の多さ。
一時期かなり多いときがあり、でも生活を改めようと考えないくらい満たされていて気づかなかった。
気仙沼のものぜんぶ美味しすぎ!!)
最後に、空腹への恐怖。
なんでか、お腹が空くとオロオロして何か口にしなきゃ。と思ってしまう。

で、1人分?!って量を食べてしまう。

だから、夜、オロオロした気持ちで2杯目のご飯へ手を出したときの情景を思い出すと、自分の頭をなでたくなる。
と、同時に、そこらへんにしときなさい、と叱咤したくなる……。

そして、やばい、と思い、とりあえず30~40分の距離は歩くこと、仕事が日勤のときは片道40分の通勤距離を歩くこと、間食をやめること、お米は1日に一度だけを心がけ、夜の仕事の休憩中は納豆とナッツだけで過ごした。

ら、気づいたら8キロも痩せていた。

その頃は、太ることに恐怖を覚えるようになり、毎日体重計に乗っては一喜一憂していた。

血糖値が足りないのかフラフラすることも多かった。

いま思えば、あれは健康な状態だったのだろうか。。

結果的に、今はそこから5キロプラスされた体重を行ったり来たりしている。

ただ、めっちゃ健康って思う。

はっ、じゃあ痩せなくていいじゃん、って思うでしょう。
そうだよね、でも、今はとりあえず脂肪を落として筋肉を増やしたいのです。

どうでもいい話になってしまった。

何が言いたいのか、そうです。
痩せても、太っても、健康が一番、
でも、不健康な痩せ方、太り方はよくない。

どうにか、絞る形で、ガンバろうと思います。

また、近況を書きます。

この前買った、カーネーションスプレー。 

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200825202503j:plain

今日のバイトは、なんだか楽しかった。
常連の方が毎日きてくれるって、奇跡的なことだよな。
有難いってこういうことや。
当たり前だと思わないように。

では、またね。