生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ナチュラルパーソン

5月6日

おはようございます!
あっという間に5月6日ですね。。
2020年がこんな風に流れていくなんて、全く考えもしなかった…。

今朝は5時ちょいに起きて茄子、オクラ、枝豆、ピーマンの苗を農園に植えてきました!!
今まですこし荒廃していた農園も、ベトナムの子達はネギやきゅうり、なんやかいろいろ植え始めて畑感が増してきました🎵

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200506095206j:plain

昨日の夜は、3ヶ月ぶりにすき焼きを食べた!!
大阪は、まず牛脂でお肉を焼いて、割り下を少し入れたらまずそれだけで食べるらしい。
そのあとはわーっと野菜を入れて、お肉も加えて食べる。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200506095228j:plain

こんなにもお腹がはち切れそうなのは久々だった。。
それにしても、本当に本当に美味しかった♥️

コロナの時期に少しは贅沢してもええやろーってことで。
美味しくて幸せだった。

そんな幸せなときに、ふと思ったこと、、
めっーちゃ毎日幸せで、楽しくて、
満たされているとき、
そうではない方に目を向けることができることは大切なことだろうなあ、、と。
宮沢賢治の、「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」という言葉も思い出す。
自分の幸せはもしかしたら大きな勘違いなのかもしれない。
それでも私はよく簡単に「幸せだー❗」って言う。

細かいことを考え出したらきりがないですが、
自分が幸せだからそれでいい、ではなくて、
もっと幸せを広げていけるようになっていけたらいいのかもしれない。

自分から不幸を蒔くような人になっちゃあいけんよ。。

このコロナの時期、自分と向き合うには最適な時間であるだろう。。
完璧な人間なんていないけど、
気持ちのよい人間になりたい。
なれたらいいなあ。
自然に、、、ナチュラルパーソン!!

あっ、Oさんが植えたそら豆の豆ご飯に味噌汁の朝ごはん。最高。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200506095313j:plain

山菜がどうしても食べたくて、でもなくて、
昨日たまたま八百屋に安いふきのとうがあったので
天ぷらとばっけみそにしました。
安いだけあって古いのだった。。ケッ。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200506095417j:plain

頑張りましょう。では、またね。