生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

いつもの休息日☆彡

3月30日

おはようございます!
またまた、一週間がはじまります。。
時間は平等です、はやぁいです。

昨日は唯一のOさん休みで、朝ごはんを食べてから一昨日の夜に見た『阪急電車』の続きを見て、10時頃土日しか営業しないシュークリーム屋さんに行ってシュークリームを買ってきた♪

阪急電車』は何度見てもいいなぁ。
いつ、はじめてみたのかわからんけど、結構自分で何度も借りて見ている。
またガンバろか、って思える作品です。

シュークリームは、【リトルブラウン】というお店。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200330063051j:plain

あんこや宇治金時などなどメニューが多く、食いしん坊な私が平日にチェックしていたのだ❗
なんでも皮はフランスパン用の粉、水を使わず牛乳だけで仕上げているらしい。
だからサクッとしているのね~(⌒0⌒)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200330063112j:plain

美味しかった……。(写真は宇治金時。)
なぜ土日だけなのかわからないけれど、土日だけでよかった、なぜなら毎日通ってしまうから(笑)ほっほっほ。

そのあとは3月の初旬に注文したテーブルか届いたので、京都の八幡というところまで取りに行った。
無事に受けとり、大山崎というところの桜の名所にドライブがてら行く、車からだけれど綺麗で、移り行く景色だけどそれもまた美しいと思いました🌸🌸

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200330063200j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200330063216j:plain

コロナの影響もあり人はまばらでも、やはり人はいた…もっとびっくりしたのが、
そのあとゴミ箱とかを買うときにホームセンターに行ったら普段以上の人がいたこと。
危機感が足りない…自分も、他の人たちも…。

そんなこんなであっという間に夕方になり、いつも料理やりたいねん!って言っているのに忙しいからできないOさんに私が小言を言いまくっていたら(ごめん)、休みと言うことでハンバーグを作ってくれた!!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200330063254j:plain

下味のところをよくみなくて塩コショウを入れないミスがありましたが、私的には美味しかった!!!
残った油で作ったソースも美味しく、久々に美味しいもの食べたな、という感じでした(笑)有り難う!!

あっ、一昨日、うあーー‼️って思ったこと。
スカーレット最終回だと知らず、いいなぁ、と思ってみていたら、来週からは…❗ってなってΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!ってなったんさ。
そか、もう4月か……そか、そか。。
いい作品に出会えて幸せだったわ。

とりあえずコロナ、気を付けましょう。では、またね♪