生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

私のダメなところ

3月28日

こんにちは!

昨日は買い物以外は家にいたので、なんだかかんだか落ち着かなかったぜ。

今日も昼前に買い物から帰ってから家にいる。
帰ってきたとき暑すぎて家の窓を二ヶ所開け放って空気の入れ換えをした。
雨は止んだけれども家の中のもわっと感が半端なかったのさ…。

なんだか人生ではじめてのこの状況の中、普段のことを思い出しながら、、
あー、数十年後に、この世界的なコロナの大流行のことを思い出すのかな、とふと思いました。

そういう大きな出来事もそうだし、
自分に衝撃を与えたときの人の言葉とか、そのとき聞いていた音楽って言うのもよく覚えているな、って思う。
そういうことを考えながら、前を向こう!と思うのでした。

でも、5歳からひねくれていたらしい(3歳からだっけ…)私は当時からいつも前を向けていても、
受け取り方がひねくれすぎて、どうでもいいことまで考えて一人で落ち込む性格。
その上めっちゃ極端だから気分屋。

泣いていたと思ったら笑ってる、逆もまたしかり…
本当に面倒な性格だなぁーって思います。。。

そうそう、先日、ニラと玉ねぎとにんじんでチヂミを作りました!
これがまた美味しかった♪

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200328143701j:plain

見た目はお皿の上に鍋敷きでも載ってるのかな?みたいな分厚さだけどね。

町中はいつもより静かです。
大阪市内とかはどうなっているんだろう?
どうにか、家でみんなゆっくりして、
早くおさまってくれますように。

そんな私はおでんを煮ましたが、大失敗して泣きたい気分です。
人間もおでんも見た目がすべてではありません。
中身が大事です…

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200328143803j:plain

じゃ、またね🖐️