生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

充実の土曜日なり

9月11日

 

こんにちは。気づいたらこんな時間だぁぁぁ。

えっ、もう夕方??しらんしらん。時間は過ぎていきますね。

今日は休みで、朝は6時頃起床。

なんだか、外で雨っぽい音がするなぁと思ったら雨が降っていた。

洗濯物を干しっぱなしであった私はドキッとしたが、

なんとか濡れておらずセーフといったところだった。

 

朝ごはんは、昨日の夜ごはんの余りのパン。

実は昨日、仕事のあとに産婦人科の検診があったため

帰りが遅いことを予測して、滅多に行かない美味しいパン屋で

パンを予約していたのだ。

 

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210911163413j:plain

みよ、この量・・・。

『イロハベーカリー』と言って、最初は確か職場の先輩に教えてもらったの。

夕方に行くと売れ切れていることが多いからってことで(本当に売り切れてる)

私が食べたいあんバターフランス、Oさんの好物のソーセージが入ったの、

フォカッチャ、クロワッサンをチョイス。

あんバターフランスは想像以上のバターの量のため冷蔵保存であり、

検診の前であったため(あちゃ~)と思いながらも、どうにかもたせる。

 

検診は、無事に終わる。

7か月ということで、もうあと本当に少しなんだ。

結婚もしないし、子供も興味がない、と思っていた私が、

なんだかこうしてお腹に子供を宿していることを思うと、

本当に不思議すぎるし、Oさんに感謝したいし、何よりも奇跡で

簡単に言葉にはできません。

 

検診の前は、なんだかんだ楽しみと不安がいりまじっているんだけど

「今日も問題ないですね」と言われるとホッとする。

心臓もしっかり動いていて、今回は顔も少しだけ見ることができて

あぁ~ちゃんと成長しているんだなぁと嬉しい気持ち。

 

さてさて、今日の話に戻る。

朝はその余りのパンと、Oさんが作ったスープを飲む。

午前中がなかなかやる気起きず、午後になってようやくやる気がわいてきて、

台所にある引き出しの中身なんかを整理しだしたら止まらなくなり、

結局棚の上のホコリがたまった部分とか、レンジやトースターの中、

居間の整理までしていたらあっという間に15時である。

 

1人暮らしのときも、休日は外に行くか、家で猛烈に掃除をしていたことを思い出す。

今は激しい運動とかはしてはいけないので窮屈ですが、

それなりのストレス解消には最適なのであります。

 

そうして、1日が過ぎていくんだねぇ。

このあとはゴミ拾いして、Oさんが会社でおでんを炊いたのでそれを取りに行く。

明日はOさんが休みであればドライブしたいけど、どうだろうか。

まぁ、成り行きに任せます。

では、またね(^_-)-☆