生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

コウノドリさん。

9月9日

 

こんにちは。新しいパソコンから更新中(^^)/

大学生のころから使っていたパソコンもそろそろ寿命なので、

新しいパソコンをついに買ったぁぁぁぁ!

 

今のパソコンってピンからキリからっていう感じで

思ったより高くてメッチャ迷いましたが

これからのことを考えたら買おう!と思い購入に至ったのでした。

 

さて、今日も朝の5時頃起床。

朝のザーザー降りにびっくりするも、Oさんが言うには

「Hanahの(会社)行くころには止んでるよ」と言うので

「私今日休みだよ~」というと、(ほんまっ?!)という顔をされる。

お弁当にはオムライスを作り、気分よく顔を描いたはいいが、

蓋を閉めたらなんと悲惨な感じに・・・( ;∀;)💦


f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210909145319j:plain

昼に食べるときはもう顔ではなかったようです・・・南無阿弥陀仏・・

 

それから私は「コウノドリ」の続きをみた。

昨日は1話を見たんだけれども、未受診妊婦っていって妊娠をしても

一度も産院に行かずに妊娠する女性が出てきた。

めっちゃ古いけど2009年の時点では500人に1人が未受診妊婦らしい。

経済的な理由とか、無知だとか、、理由は様々あるらしいが、びっくりした。

今日みた2話は、妊娠36週の女性が事故で脳挫傷を起こしてしまい

事故の当日に旦那さんが子供と奥さんの命の選択を迫られる衝撃的な内容で

でも決して他人事じゃないなぁと思った。

 

結局、奥さんの心臓が止まる最後の数分で子供は無事に生まれるが

出産はいつでも命懸けっていう言葉も印象的であった。

 

そんなことんなでボロボロと涙を流してから

2キロ程先の電気屋さんへパソコンを買いに行く。

実は私が最近毎日通る道。歩いているといろいろなものが見えてくる。

朝までの雨は嘘のように晴れ、太陽がカンカン照り。

しんどい暑さではないだけが救いだった。

その通りを歩いていると見たことのある顔があり、

思い出すと以前バイトしていた喫茶店の常連のおじさんであった。

一瞬であったし向こうは気づいていないだろうが。

 

さて。パソコンのセットアップも終わったので、

買い物に行くまえにもう1話だけコウノドリさんを見ようと思います☺

 

ではでは。