生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

6月も、終わりだね

6月27日

ひさびさに、書きます。
今日は休みで、Oさんも留守なのでゆっくりしているところ。
昨日は朝から奈良に行き、奈良公園で鹿にたわむれ、目的のキッシュを買いすぐにとんぼ帰り。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210627125047j:plain

レ·カーセという店なんだけど、
無農薬の野菜、全粒粉·ライ麦粉·発酵バターとかとか。
素材にとりあえずこだわったキッシュのお店で
Oさんが仕事仲間から聞いて足を運んだ次第です😊

いま食べるように2つ、夜ご飯用に3つ、
昼に会う予定の先輩に3つお土産を買い、帰宅。

ノーマル、おいしすぎた‼️‼️ 
タルト生地が全粒粉だからか、変に甘くない素朴な味わいが、またいい‼️‼️
夕飯にいただいた時、子供にはもったいないよね、みたいな話をしていたけど
お店のパンフレットを見ると「子どもに野菜を食べさせたい」多くのお母さんの願いを込めてるみたいで、あらまー!と思いました。(笑)

夜に食べたのは、
1.ガーリックとたっぷりきのこのキッシュ
2.鱧とグレープフルーツの冷製キッシュ
3.海老とアボカドとクリームチーズのキッシュ

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210627124346j:plain

1以外は独特な組み合わせ!不思議な味わいでした。
おしゃれな食べ物がありますねえ。

そんな感じで昼からは職場の先輩とはじめてお昼に行く。 
楽しすぎて、いろいろ話せて、よかった……。

よく、一生懸命過ぎて大事なところが抜け落ちてるって言われますが
もうすこし心に余裕を持とうと思えました。

しかし、そだなあ。仕事に対しての考え方はひとりひとり違うけれど
自分の思っていたことと全然ちがう意見を言われて
ドキッと、びっくりしたなあ。

昨日のこの自分のいままでの思いと、
言われた言葉と、その違いをみつめながら
でも、考えすぎないように
目の前のことに取り組んでいこう。