生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

もじもじ

7月2日

とうとう、7月に入りました。
え?7月になにかあるのって?
特になんもないです(笑)

ただ、一週間終わったーーーー
って、叫びたい気分。
だけど、疲れて、叫ぶ元気もなく、しょぼくれてると、
仕事の疲れをあまり家に持ち込まないOさんに
ぶーぶー言われる。

この一週間、「しんどいわ、よいこらせ」と腰をあげて働き
中間で元気を出しながら
最後の日、また「よいこらせ、がんばれ」とじぶんでじぶんの背中を押してやってきた。

じぶんだけが苦しいわけではないのに
なぜか悩むときって世界が狭いときなのだ。
もうすこし広い世界をみてみたら
悩みごとなんて本当にちっぽけなことなのに
なぜか悩んで時間を無駄にする。

そんなんで暗くなるなら、悩むのも楽しみなよ、とレベルの高い私のパートナーは言うけど
そやね、と若干押され気味の私は答えつつ強気に立ち向かえない。

関西弁でびーーーって一方的に言われてしょげているんじゃない、
元からの性格で、変にネチネチして端から見たらうざったいんだ。

開放的なじぶんと、ネチネチのじぶんが混在している。

あー、めんどくさ。

どうでもいい恥とか、そんなん捨てちまえ、と思ってる。
開放的すぎたらあかんけど、ネチネチは捨ててしまえ。
がんばれよ、私。

ではね。
先日、旅行日記を読み終わった母の友人からこの写真が添えられて手紙が来た。
18年前に行ったスイスのワンシーン。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210702215538j:plain

ふてくされた私と、やれやれという姉。
このときの物語が、旅行日記を通してわかった、というような内容。
嬉しいし、素敵やけど、私はこのときの表情を今でもしてるんだろなあ、と恥ずかしくなる。
がんばれー、私。
がんばれー、みんな。

さて、、風呂あがるか(*^O^*)