生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

おはよう~

8月3日

日付をみてびっくりするのは私だけではないはず。。
え、もう8月ですか?ええぇ、あ、はい、まぁ。
という感じの受け入れ方だ。

場合によっては暑すぎて今から8月がくることに
本気で拒否反応起こしている人も多いかも。
ははは。
私は、とりあえず受け入れますとも。

日曜日は8時近くに目を覚ます寝坊助で
23時過ぎていたとはいえ休みの日も
こんなのはひさびさで。
朝ごはんはOさんがカレーうどんを作ってくれて
行動開始は11時頃と、休みの日でも
フルで活動する私たちにとったらかなりマイペースであった。
(Oさんはもっとテキパキ動きたかったみたいで出掛けるときに不満そうな顔をしていた)

でも今日は大きな用事があるわけでもなかったので
小さな用事を済ませて過ぎた感じかなあ。

夜ご飯は二回目、はまっているゴーヤの唐揚げたち。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210802093102j:plain

はまちのかま焼きは、今日ベトナムのMさんが誕生日ということで一緒に買い物に行った時に
Oさんが選んだもの。塩焼き、美味しかった🎵

昨日から10時からの1時間時短にしてもらい、
いま出勤中なのだけど
本当に、ストレスが軽減された気がする。
日常に隠れているストレスって多いんだなと思います。
ぜんぶをなくすことはできないけど
少しでも減らすと生活に良い影響を与えるのではないかな?と思う。

さて~最近うれしかったこと。
Oさんがごみ拾いの袋にいろいろと書いてくれるのが嬉しい😆

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210803091528j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210803091555j:plain

ではでは✋😷