生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

急に思い出したあの人は?

8月22日

こんにちは~。
日曜日だけどOさんは仕事。
私は、最近の休みにしてはめずらしく
朝からスッキリ元気でいい気分(*^^*)

今朝は特に意味もないけどお赤飯を炊いて、
余ったのをせっかくだからOさんの実家に持っていった。
車がハイエースなので大きくて
大きい道を教えてもらったのにも関わらず
道を間違え「ふぁー」と思いながら
30分ほどしてようやくたどり着く。

お赤飯と交換?でお義父さんが炊いたという
味噌のサバ缶のご飯を頂き、
それをお昼に今食べていたところでした。

題名は、さっき急に思い出したんだけど
どこで会ったの?かなりおじいちゃんを
思い出して、でもどこで会ったのかわからん。
もしかしたら、八百屋でバイトしていたときの
お客様かなあ。とか思ったり。
10年前なのに、気持ち悪ッと思う私。

でも、あの時のお客さん、結構覚えてる。
毎回半額を買う主婦っぽい人、
長身の外人と日本人の英語の先生みたいな女性、
大量に野菜を買う中華料理屋っぽいほりの濃い男性、
豆乳だけをどっさり買う中国の見た目ヤクザみたいな男性、
ジャイアンツのファンなんだ、っていつもポシェットにキーホルダーつけてたニコニコしたおじさま、

いつもお母さんらしき人と買いに来る中学生の男の子が
母の日だかなんかの日に一人で買い物しにきていたときは、
(もしたしたら、なんか作ってあげるのかな?)
と思ってほっこりしたこともあったなぁ。

気持ち悪い以上に、たくさんお客さんの
顔たちが浮かんできて、不思議~

あのときはまだ高校生で、
確かなかなか職場の人とうまくいかなくて 
仕舞いには言いたいこと言って
それでも、接客だけは本当に楽しくて 
なかなかやめなかったんだよなぁ。

過去なんて、どうでもいいですが
今となってはいい思い出だね😊  

ではでは。みなさまよい週末を(⌒0⌒)/~~

あ、これは一昨日の空。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210822132955j:plain

夕焼けが好きで、よく撮るけど
最近はあまり見られてなかったから嬉しい😊