生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

早くも

9月3日

そうです。はやくも9月です。
8月は秒で過ぎた感じがします。気のせいかな?

最近は、コロナの心配もあり車通勤をはじめたのだけど
これが快適すぎてもう、、最高過ぎる。
なんでかっていったら、朝から車の運転ができる、音楽聴ける、ほぼ一本道、時間も電車の半分でつける。

神がかりすぎて今まで逆になんで電車やったんだっけ?と思うほど。

電車のストレスが相当のものだったんや、と思います。
それでも電車で通うしかない人はいっぱいいるし
満員電車を思うとホントに大変だと思う。
しらん間にストレスってどんどん積み重なっている。  

少しずつガス抜きするのがうまい人はいいけど
特にこのコロナ禍。
息抜きの範囲が限られていたり、
なんだか勝手に監視されているように
生き心地の悪さを感じる人も多いと思う。

私自体が、ストレスがしらん間にたまってたタイプだと思うし
それを我慢しつづけると病気の元になり得るので
最近は、ストレスが見つかったらそれを
減らそうとしている。

ただ、ストレスゼロの怠け者状態もよくないらしく
ストレスは必ずあるもの、でもうまく解消しながらがいいみたい。

いろいろやなー。
とりあえず、金曜日だあ。
来週からは、妊娠7ヶ月となる。
職場のみんなに「はやいねえ」と言われる。
実感がなさすぎるのが本音だし
出産に対して全くこわいとか、不安がない。
確か、2017年に顎の骨を切ったときも同様だった。
けど、今回は訳がちがうんだよなあ。。。、

いろいろな思いが、ぐーるぐるしている。
子供を授かれたこと、Oさんがいること、
味方、理解者がいる絶対的な安心感。
これは、親以上に、強くよく感じる。

不思議だね、人生って。

では、語りだす前に今日の夕飯でばいばい🖐️

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210903212119j:plain