生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

年末かぁ‥

12月23日

こんにちは。このブログもはじめてからはや2年がたっている。
2年前の今日は確か3か月ぶりに日本に帰った日だった。
その頃はまだコロナなんて見つかったか見つかっていないかくらいで、
年が明けても対岸の火事という感じだったから…こんな長引くとは。

今日は、1週間ぶりに産婦人科に行ってきた。
前回は2万歩を歩いてと言われたし、その前もとにかくお腹が張っても動いて!
休まないで動いて!と言われていたけれども、
陣痛を起こすのは赤ちゃん次第だから、どう動いたから陣痛が来る、
というわけではなく、私たちもいつ来るかわからない、というようなことを言われ
まぁそうだよなぁーーと思う。

2万歩歩いたからって赤ちゃんが下りてくるかなんかわからんし、
そうすると、いやぁ、まぁ、もう普通に生活(多めに動いて)して
激太りとかしなければいいのかなとも思います。

しかし、年の瀬が迫っているというのに、まったくそっちに意識が向いていない。
当たり前かもしれないけれども、予定日まで残り4日であるから、
そっちの方に気がとられている。

こんなにもぼんやりとした年越しへの意識は、初めてかもしれない・・・?

初詣はいけないんだろうなぁ、とか、
年越しは病院かもしれないなぁ、とか、
Oさんは家で一人かぁ、とか、
お餅食べたいなぁ、とか、
とにかくぼんやりとしている。

ぼんやりとしすぎて書くことがないので、
今日のお弁当の写真でばいばいです。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211223155838j:plain

いつもは5時15分くらいに起きるのに、2人とも5時50分頃に起きて
やばいやばい~!と言いながらOさんはスープ作り、私は弁当。
無事に終わってよかったです(^_-)-☆