生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

信じられない事件

7月9日

今日は、車で30分ほどの場所でひとびとの『居場所』を
作ってる場所のボランティア体験会へ。
赤ちゃんいるけど、ボランティアしてみたいと話したら、
ぜひぜひと言われたのでやってみることにした。

ボランティアだし、いつ入れるかは未定ですが
結構楽しみにしている私。いろんな出会いがあるといいな。

さて、昨日のショッキングな事件、
思い起こしても、本当にショッキングすぎて、
時間も命も戻らなくて、ただただ悔しい。

個人的な恨みはわからないけど、
背後から、襲うなんて、何より卑怯であるし、
本当に、悔しくて悲しい事件だった。

人の命をなんだと思ってるんだろ?

どういう教育を受けてきたんだろ?

いろんな疑問が浮かんでは、悲観的になっちゃう。

昨日からずりばいができるようになったSちゃんは、
はじめてのものを目掛けてズリズリやってくる。

その好奇心溢れる姿、語彙力がなくて申し訳ないけど
本当に最高よ!あなた!って珍しく笑顔を向けたくなる。

みんな赤ちゃんだったのに。

この子達が大人になる頃、どんな世の中を残せるんだろ?

日々、考え抜いて行動していかなきゃなー。

ではでは、今日のお昼ごはん。
冷凍してた炊き込みご飯、きゅうり、冷やっこ。

美味しかった!