生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ブックオフ様様

12月21日

こんばんは。またしても夜に更新である。
1日何してたんだろう…動き回っていた…それでも16000歩やし(。-∀-)

今日はとりあえず朝から自分で作ったミックスサンドがおいしくて感動していた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211221211756j:plain

昔、そこまでサンドイッチが好きだっただろうか。
いつから、こんなに好きになったのか。
いつからか知らないけれども、喫茶店とかに行ったらお腹がいっぱいでも
サンドイッチを頼みたくなる病にかかっていた。

今回作ったのはレタス・トマト・ハム・卵サラダをいれたもので、
前回作ったときはレタスとトマトがしゃばしゃばで食べたときに
野菜の水がもれてせっかく美味しいのに少し残念だったので・・・
今回しっかりと水切りしたら、片面マヨネーズ、片面バター&マスタード
パンにしっかり吸い付いて・・?!メッチャおいしかった。

それにOさんが作ったシチューでもう朝から満腹すぎてご機嫌だった。

さて、予定日までのカウントダウンがはじまっている。
まだ、朝起きて仰向けになっていると「おなかに赤ちゃんがいる」
ということを忘れていることがある。(おい)
仰向けになっているとそこそこおなかのふくらみも気にならないからだけども、
しばらくして「あっ」と思い出す。

不思議だなぁ。

今日は、赤ちゃん用品のことを少しだけ書きます。
私たちもある程度アカチャンホンポなどを渡り歩いたけれども、
それよりもブックオフに行って感動した。
だって、全部そろっているんだもの。
ベビーベット、バウンサー、ベビーカー、チャイルドシート・・・
抱っこひも、ベビーバス、おもちゃ、乗り物。
はい、ここは天国ですか・・?

あまりにもお金がかかることに恐れおののいていたので、
誰かが使ったものを使うわけだが安価で手に入ることにほっとした。

もちろん、品質の良さは新しいものがいいだろうが、
「はい、赤ちゃんは赤様ですか?!」ってくらい赤ちゃん様様のものも多い。
そこまで甘やかさなくてもいいよね、ということで我々は選んでいった。

もっと違うことにお金も使えるだろうし、これからもブックオフ様には
お世話になるであろう。オネガイシマス。

しかし、この話を美容室のヒョウキンな男性に話したら、
「え、一人目ですか?!五人目じゃなくて?!」といいリアクションを頂く。
いいのだ、ブックオフ様様で。誰かが使ったその何かで、
いろんな誰かの手で成長していってもらおう!

オネガイシマス。