生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

野菜生活

7月13日

昨日は貴重な曇りの日であった。
雨が降らないだけで有り難いんだなあ。

そして、先日人生ではじめてIKEAに行った。
なんと、着いてから店内に入るまで入場制限があり、車の中と外で合計30分近く待つ。
テーマパークに久々に来た感覚…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200713130458j:plain
IKEAの手前の大橋からの眺め

いざ中に入ると、テーマパーク並のショールームたちが並んでいる!
いいなぁ、と思うものはあるけれど、家が広くないと入らないものばかり。
あれやこれやいいながら、いざ会計のところへいくと長蛇の列。
油はね防止の網と、居間にかざる額縁2つ、流しで使う水切り4点で1,500円ほどのお買い物。
元は帽子を壁にかけるためのものがほしかったがなかったのさ!

そうして帰宅。一度は行けて良かったな。
そして自慢になってしまうかもしれないけど、
いまOさんが借りる農園で野菜の収穫最盛期を迎えており、我が家には多量の野菜が小さな冷蔵庫を埋めている。。

その野菜を消費するべく、夜はゴーヤチャンプル、ナスとニンジンとピーマンの味噌炒めを食べた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200713130047j:plain

昨日の朝ごはんは、Oさんがラディッシュの葉っぱと空芯菜、ベーコンと乾燥納豆の炒め物に、オクラとしめじの味噌汁というなんとも健康的な朝ごはんを作ってくれた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200713130151j:plain

ほぼ農園で採れたものだから、なんて贅沢なんだ!って思う。
それなのに、たまにの朝の休みはモーニングでも食べてのんびりしたいと思っていた自分勝手の私である。

今日からは友達Yが久しぶりの社会人生活に突入する日だから、なんとなく私も緊張している。(半分本当)
がんばれー!!!

そんな私は、バイト中にフレッシュをぶちまける失態を起こしてしまい、またしても「無意識のうちに慌ててしまうみたいだから、一呼吸おいてね!」と言われる。

なんとなく、いろいろな思いがある。
とてつもなさ過ぎて、ぽわーんとなる。
美輪明宏さんの、頭でも、胸でもなくて、腹で考えなさい、という意味を考える。
腹で考える、ってどういうことなの??
理性でもなく、感情でもなく、腹、、、。
誰か、教えてください(笑)

では、またね。