生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ICOCAデビューの年の暮れ

12月28日

こんばんは!!
なんだか、年末の感じがしない。。
いや、いつもこんなこと言っていたような、言ってないような。
ただ、前の仕事はホテル業だったので、そりゃあカレンダー通りのお客様がきて、私たちは年末年始とかお盆とか関係なかったから、日付は意識しているようなしていないような感じだったなあ。

今日は朝起きて、昨日余ったかぶのシチューをパンにつけて食べる。
このシチューが美味しくて、生活クラブのシチューのフレークは魔法や!とOさんが騒いでいたほど。
朝ごはん食べ、Oさんは会社へ、私は来月からの定期券購入、ついにICOCAデビューってやつ。。

Suicaでできませんか?と恐る恐る聞いたけどあかんかった……
Suicaは、大学当時の定期券の表示のまま。(6年前?)

そんなこんなでお昼は麻婆丼を作り、食べてすぐにOさんの実家へ、話語りして、コーヒーを頂き、近くの産直に行き帰宅。
かなり久々のごみ拾い。謎の親切なメモを書いてくれるので助かる……。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201228181519j:plain

しかし、なんだか、書きたいことは山ほどあるんだけど、まとまらないってやつ。
今日は一気に二人?の中学の友達の結婚の知らせを受け、わーお!と思う。もうそんな歳なんだなぁ。
結婚なんて、本気で興味がなかった。
一人が楽や~って思ってたし。
でも、一人って楽やけど、今は違うなって思う。

一緒に生きたい人がいたら、
男でも女でも、そばにいたらいいと思う。
そこで人生が終わるわけではなく、お互い続いていくわけだから、命あるかぎりなんとかなるさ。

って、また究極かな?
よく、「hanahはいつも0か100やねん。その中間がない」と言われるけどそんな感じ……!?
うーん、思考を変えることは難しいっス。

まぁ、そんなかんじ。
最後に、今我々のアパート前にいるたぬきさん。
この前、スカーレットの舞台信楽で買ったの。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201228182719j:plain

チャーミングでしょ🥰

では。