生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

こんにちは4月

4月1日

こんにちは!
いつになく不穏な新年度のはじまりですな。。
皆さんは、いかがお過ごしなのでしょうか。。

こちらは昨日TSUTAYAにDVDを返さなくてはならず久々に中距離を歩きました。
お昼にはOさんとスーパーで合流して軽く買い物して、家に帰り事前に準備していたあんことハムチーズのホットサンドとコロッケ、焼きそばでお昼ごはん。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200401130718j:plain

その後事務所の方にいって勉強して、帰宅して戻らないつもりだったけどUさんからお土産で頂いた揚げもみじ、どうしても今のタイミングやと急いで揚げて持っていった。

するとベトナムのMさんが現場で腹痛を訴えていて盲腸らしいと連絡があり、
その一行が戻る21時半頃までずっと事務所にいた。
Mさんは入院は免れたもののげっそりとしておりすこし心配。
異国で体調崩すのってこわいよな。。。

揚げもみじは店頭で食べるのと同じ!
今度そこらへんに売っているもみじ饅頭でも試してみたいものじゃ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200401130743j:plain

ほんでもって22時頃帰宅したのち、Oさんが鍋焼うどんを作ってくれた。
私は入れないであろう茄子や大根、お麩がうどんに入っていて中々ユニーク❗
心も体もホカホカになりました。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200401130803j:plain

そのあと23時半頃、ゴルフの結果の紙をみて話をしていたらなんだか紙の上で動いている点々たちがいることに気づいた。
なんじゃこりゃ❗となり、その紙のあるところをみると他にもいた。

「ダニだ!」

発生源はOさんがゴルフ場で拾ってきた大きな松ぼっくり2つ。
遅い時間セロテープを使い見える範囲のダニたちは駆除をして、最後に近所迷惑の掃除機までかけたぜ、、、

びっくりした、、、

目に見えないものも、
目に見えるものも、この世界には気づかないところでいろんな生物がうごめいているんだな。。

そんな今日は不穏な雨が降り続く。
今日から4月。
私の最後の失業認定も、あと2週間ほど。
おかげさまで、毎日、楽しく暮らしている。
ただ、楽しく暮らすだけでは生きていけない、いろんな気持ちが頭の中をこれまたうごめいている。
ただ確かなことは、時間は平等に過ぎていると言うこと。。

怠けても、頑張っても、泣いても、笑っても、同じ時間。
どれが正しいなんてないけれども、
少なくとも私は毎日大事に生きたいのじゃ。

朝ごはんはOさんが味噌汁と色々入ったオムレツを作ってくれた!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200401130836j:plain

お昼は、ニンジンご飯の余りと、ブロッコリーの茎とか頂きました♪

食べる内容か多いのは、食べるのが好きだからです(笑)
昔流行った脳内メーカー、今なら自分で割合を決めて作れそうだ。

それでは、皆さんもどうかどうか気を付けてください。またねッ❗