生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

Oさん誕生日おめでとう!(出演料0円)

3月17日

おはようございまっす。
昨日は久々に一日を通して冷たい空気だったような…!
朝ごはんはブンブンのパンやらを食べ、
9時からは私の勉強部屋のエアコンの取り付けに、Oさんの仕事関係の知り合いのAさんが来てくれた。

その間にすぱぁ~と買い物し、里芋、ネギ、玉ねぎを買い、また家に戻る。
お昼はオムライスが成功してうっしゃあ!と思っていたら、Oさんに作ったときは失敗してしまった。。そんなもん、そんなもん。。

仕事のこと、これからのことを、考えてみたら、
なんだか明るい未来なはずなのに、
いつも近い1、2年のことしか考えなくてふわぁーってなる。
老後の心配なんか一切しないのに、近道しようしよう、っていうずるい考えがあるからなのかもしれない。
そう考えてみると、今までの人生、意外とふっつーでやってきたなぁ、とも思えてきた。
自分の意思で生きているはずなのに、
世間と同じレールから外れるのはやっぱりこわくて、どう見られているかばかり気にしてしまう。

そんなんどうでもええやんってOさんは言うんだろうなぁ。
そんなOさんは本日誕生日を迎え、私は家にあるものでチョコバナナケーキを作りました。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200317112356j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200317112508j:plain

昨夜、食後にシュークリームを2個食べる暴走をしたので(Oさんは練乳アイスも食べていた)クリームなしのシンプルなケーキ。
前、チーズケーキで大失敗したので炊飯器をひっくり返すのがこわかったですが、今回は成功したで!!
砂糖も入っているのにシンプルで美味しい!!いがったいがった。

今、隣の市のTSUTAYAのフリースペースにいますが、中学生の少年2人が隣でスタバ飲みながら勉強しちょる。
家だと集中できひんねん!って言ってる。
気づいた、目の前に自習·勉強はご遠慮下さいって書いてある。
どーしよ、一人でドキドキするわ…
怒られませんように…私は席を立ちます…

がんばれ~中学生。
いや、その前に自分もやろ。。。
では、またね😄😄😅😅