生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

この宇宙の片隅で

4月2日

いつもの日常のはずなのに、そうではない日々が続く現在。。

昨日は、自分だけがよければいい世界について考えて恐ろしくなった。
自分だけと思って得ることのできたものがあったとして、それを分け合えることができた方がきっと喜びは多いんじゃないべか。

そもそも、この世界に本当に私の所有物や!って堂々と言える物って存在するのかな。
配偶者とか子供とかペットとか、自分で買ったもろもろのもの、もしかしたら俺の物って言えるかもしれないけれど
それってなんか強引なのかもしれない。

別にこの世界はみんなのものだから
みんなで分けあって平和に暮らそう(*ゝω・*)
って言いたいわけでないのですが、
なんだろうか、自分でもよくわからないけれど
自分だけ、独り占め、とかは、
なんか、なんかなぁ、と思うのでした。

人の気持ちを考えず行動をしてしまう私自身が嫌になるからこそ、どうにか広い心を、広い心をください、と願いたいからなのかな。

7時頃、朝ごはんを食べていたけれど、
納豆がすぐにねばっねばになって一人で(すごっ)と思っていた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200402124304j:plain

今朝は宮城のササニシキ?のお米なんです。
Oさんと引っ越しの挨拶用に小さいのを部屋分買ったけど、結局不在だったりで渡せずに残ったお米のうちのひとつ。

色がきれいだなぁ、と感動します。

ほうれん草と一緒のは、金沢のスーパーで買った『雪ちゃんのごまみそ』っての!
これ美味しい♥️

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200402124552j:plain

ではでは、とりたてて一日のことを書けずに申し訳ない。。
最近のニュースといえば、家にテーブルが届いたこと!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200402124932j:plain

あるとないじゃ、全然違うわ…。
これで、いろんな人を招待しやすくなると思うと嬉しいけど今は、呼べませんね。
早くいろんな人にも会いたいなぁー。

ほんでは、またね🖐️