生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ソウル満喫日

10月6日

まだ旅行を初めて3日目なのか…疑いたくなるほど長く旅している気がしてならない。。

今日は朝7時半頃に起きる。昨夜も深夜帰りのEのお母さんがトイレに起きてきて、
「なんでそんなに早く起きてるの?!睡眠は大事だよ!」とすごい剣幕で言われる(笑)  

ぼーっとしていても仕方がないので、
準備をして荷物をもって眠っているEと別れて今日から泊まるソウルのホステルへ。 
おお~きな荷物を置き、軽くなった体で광화문(光化門)へ。
광화문には、私の大好きな【교보문고(教保文庫)】があるのです❗
それはそれは大きな本屋で、
ありとあらゆる本や雑貨などがあります。
日本で言うと蔦屋のような感じかな❔

読書が特別好きなわけではないですが、、
韓国の本は何となく美しい~❗のです。
デザインも素敵だし、50万円くらいもって
半日買い物したいくらい( 〃▽〃)

ハングルが好きな私でした。ははは。

そして、そこからよく行く韓国料理屋のママさんとその弟さんと신촌(新村)で合流。
カルビとニラ、大根やしめじを醤油ベースでぐっつぐつ煮込んで食べる新スタイルの料理を。 

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191007172332j:plain

一時間の熱烈カラオケのあとには
설빙(パッピンス)を食べに行き!
きな粉とお餅が入った인절미설빙!!
韓国式でおいひかった😋

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191007172412j:plain 
f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191007172436j:plain

その後は弟さんのおすすめの場所まで歩いたのだが、
いつまで歩いても到着しない…(笑)
(さすがの私も疲れてきたぞ…)
と思うところで到着、漢江公園は運動する人で溢れていました。 
韓国は至るところに運動場所がある気がする、健康志向の人が多いね(^_^)

夜は닭한마리(タッカンマリ)を食べて解散。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191007173353j:plain

昔1人で韓国に来たとき、同じタッカンマリ横丁で 確か鶏一匹は無理で半分を食べた気が…。
今回は一匹を3人で食べました、美味しかった‼
有り難うございました‼

そんなこんなで遊びすぎて疲れている私!
地方に行く前にたくさんエネルギーを蓄えているからいいのかな?

また書きます。またね\(^_^)/