生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

人の気持ちは繊細です。

10月7日、はじめての雨の降る韓国。 

7時間も寝ているのに体がだるくてなかなか起きられなくって、どうにか朝ごはんの時間には起きて簡単な朝ごはん。
目玉焼き、スパム、レタスをトーストで挟んだものにオレンジジュースが無料で🎵

私の他に一人アラビア系の人がいた気がする!
美味しく食べ早めにホステルを出発。
광장市場を見学、山盛りに盛られたナムルやスンデに目が眩みながら、
地下鉄1号線を使い目的地の수원(水原)まで。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191008081049j:plain

今日会ったのは友達EとNとB。
この3人は大学の同級生だけど、
EとNは卒業後もよく会う仲、
BはEと問題があったりして、
実は今日も来ることを拒んでいた。。。

3年半ぶりということもあるから
その間に何があったか知らない私。
少し心配していたけど、
Bが先に帰るときにEとの問題について、
「今日は来てよかった。Eとの間に問題がいろいろあって、自分の許せる範囲の限界までいって失望していたけど、
人にはいいところも悪いところもあるから。
距離を持ちながらでも、以前のように良い関係をもってもいいかも。」
とコソッと話してくれて、
あーそれだけでも、今日来てよかった、と思ったのでした。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191008081136j:plain

お昼はマムズタッチ(私が行きたかった)、夜はカルビにユッケ、
初の방탈출(脱出ゲーム)とやらもして、
休みながらテレビも見ることのできる방카페(一休みカフェ)にも行き、
大好きな子達にも会えて、幸せでした。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191008081343j:plain
f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191008081421j:plain

会いたい人には、会うべきや!
その人が、いてくれるだけでいいんだ。
そういう人が一人でもいたら、
きっと希望をもって生きていける。

と、思う月曜日の夜でした。
チャンチャン。