生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

映画、腹痛、そして観光

10月8日 
昨日の雨が嘘のように晴れました。
7時前に起きて、そこらへんを散策、8時前から働いている人の多さに驚く。
ホステルの朝ごはんを食べ、歯を磨いていたら洗面台の台が外れるアクシデントが。。

恐らく前に壊れて補修したものを
私がよりかかって破損した模様(・・;)
行く前にフロントの男性に伝えていざ映画を観に行ってきました❗❗
韓国の映画がだいっすきな私、
三度の飯より韓国映画や‼と言えるくらい好き。(本当は同じくらい三度の飯も好き)

今回見た映画は【가장 보통의 연애(最も普通の恋愛)】。
失恋した男女が会社で出会い、お互いいちゃもんつけあいながらも仲良くなっていく映画。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191009095343j:plain

映画見る前時間がギリギリで走り回ってて、
いざ劇場の椅子に座ったら信じられない腹痛が。
今すぐにトイレに駆け込みたい状態でしたが、
なんと110分我慢しました…

その映画の朝イチの上映ということで、
映画が7,000ウォンだったのは嬉しかったけど、
お腹はさすりながらどうにか見終えた🙋

その後、以前同じ職場に働いたこともあるYさんと
혜화(恵化)で合流して순대국(豚の腸詰めのスープ)を食べに行きました‼

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191009095817j:plain
f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191009095831j:plain

スンデと言い、豚の腸に挽き肉や春雨を詰めて蒸したもの、好き嫌いは分かれますね😅

そこからナクサン公園やマロニエ公園、中古書店、カフェ、昌慶宮を経由して광장시장へ。 

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191009095940j:plain 
f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191009100039j:plain

빈디떡という緑豆の餅と、ズッキーニや魚、椎茸の天ぷらにニラやコチュジャンのジョンの盛り合わせ、김밥(のり巻き)を。
美味しすぎて、食べ過ぎたぁー👏👏  

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191009100102j:plain

栗のマッコリも初めてでしたが飲みやすかった😊

そんなこんなで今日は20時前に帰還、
日に日に帰還時間がはやまっておる。
もちろん一人の時は早く帰るべきだけどね。

ソウルの日々も一旦あと1日で終了、
それより台風19号は大丈夫なのだろうか。

ふと考えながら、今日はここまでで。