生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ハングルの日。

10月9日

ハングルの日。今日も晴れてとても気持ちのいい天気でした!
韓国の地方での予定をちょこちょこ変更するために
近くの映画館のテーブルでコーヒーを買ったはいいけどWi-Fiの繋がりが非常に悪く、ある程度の日程だけ決めて外に出ました。

以前韓国に来たときに食べたクリームチーズスティックの味が忘れられず、
【Auntie Anne’s】を探し昼頃発見、
アルバイトの女の子が「いま焼いているので、2- 30分かかります。」と気まずそうに言い、
お腹がすいてふらふらでしたが今しかない‼と思い注文。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191010081037j:plain 

が、、以前とは見た目が全くちがう
不揃いのスティックで量も少なくなんとなく残念…。
女の子も申し訳なさそうだった、けど、まぁ、しゃあない‼

そこから祖母や母に手紙を書こうと
葉書と切手を買いひたすら歩き、ある食堂へ。
선지해장국という、牛の血の塊のスープを食す。
선지が牛の血、해장は二日酔いなどに効くスープのこと。
一度レトルトをもらい食べたことあるけど、実際のものは更に美味しかった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191010081222j:plain

お店のお母さんに「どこから来たの~?」と聞かれたので、
「日本からです!」と言ったら、
「日本のどこなの?私の娘は文章を書く仕事をしていて出張も多くて、東京とか高松とか北海道とか…いろいろ連れていってもらったんだよ。」とのこと。
気仙沼にも行ってほしいな~。
14時過ぎでもお客が途切れない人気店で、
ステキなお母様もいてよかった!!

なんて思いながら홍대입구(弘大入口)へ。
後半に母が来たときに泊まるゲストハウス探しでござるが、
光化門あたりはチョ・グクさん退陣を求め大集会で人がとてつもなくいた。。  
弘大も人が溢れてた…。人込み苦手…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191010081925j:plain

帰り、光化門駅からは太極旗をもった人たちが
地下鉄に乗ってきたのがなんとなく印象的でした。

夜は懐かしい野菜クラッカーと友達から
もらった春雨ヌードルを食べました。

今日から江原道の方へ。
寒くなっているから皆さんも風邪に気を付けてください。
ではでは◎◎