生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

北へ(北朝鮮ではないよ)

10月10日

朝6時頃起きて、以前の思い出の味を求めて散歩がてら【이삭트스트(イサックトースト)】へ。
店の女性は中国語がペラペラで、聞いたらあまりにも中国人のお客が多くて覚えたそう!
ハムチーズのトースト(2,600W) を食べてホステルに戻り、トイレットペーパーない事件が発生しましたが
どうにか得て、バックパックを持っていざ春川へ。
春川は江原道という韓国の北部に位置する、
冬ソナの舞台で有名な場所🍀

今日から江原道、慶尚道全羅道忠清道をまわって後半にソウルに戻る予定です。
電車を乗り継いで2時間ちょい、
ようやく着いた先は列車の終着駅にふさわしいなんとなく寂しさもあるような佇まい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191011065826j:plain

知り合いのDさんと会い、
郷土料理の1つである막국수(マッククス)を食べに。
そば粉を用いた麺と出汁やキムチを混ぜて食べる料理。

そこから1973年にできた韓国最大のダム、소양호(昭陽湖)へ。
展望台に行ったら調度仏教関係の団体の方々が歌を歌い始め、いつ終わったのかしらぬがずーっっと歌ってた(・o・)
合わせて1時間ほど歩いたでしょうか。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191011065912j:plain

そこからコーヒー飲みに行き、用事があって春川に来ていた知り合いのSさんも合流。
日本の新卒の初任給やら大企業の月給の話、
日本統治期の話やこれからのことなどなど。。
無知な自分が恥ずかしく…もっと勉強したいなぁーと思いました(((^^;)

あっという間に日が暮れ、닭갈비(タッカルビ)を食べに行き、その足で山奥の
お茶屋をする奥様の妹さんの家へ行くがバタバタでして
早めにゲストハウスに来ました。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191011070040j:plain

4人部屋を1人で使っています。
私は人を簡単に信じるようで
実はかなり疑うタイプだと思っています。
信じるってとっても難しいです。
まずは自分を強く信じて、
そんな自分が自信をもって信じられる相手は
きっと、ステキな縁だと思います。

それでも、難しいもの。
それが人生?!
あまちゃんがごめんなさい、ではでは。