生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

色褪せない映画

6月4日

久々の雨です。。そーや、梅雨だったんだと思い出させてくれる。
行動はしづらいけど必要な雨だ。

昨日は、久々に懐かしくも色褪せない、大好きな映画を見た。
その名も、『スタンドバイミー』。
1980年代の映画ということで……もう30年近くも前の映画。
昔、じいばあの家に夏休み中行っていて、そりゃ退屈な時間もあるので図書館でよくビデオを借りていて
スタンドバイミーも確かそのときはじめてみたんじゃないかな?

そのときよかったからその後も何度も見たんだろうけど、
やっぱり一回一回のみたときの思いって残る作品は限られているけど

昨日みたからか、もんのすごく心にきた、というか、ほろっと涙が出るほど感動したぁ~

理解者だった優しいお兄さんを亡くして両親は心を閉ざしてゴーディに関心が少なくなって
ゴーディはその悲しみを胸に抱いたまま家で孤独を感じていて

そんなゴーディのことを俺は理解してるって、
そばによりそってくれる友達クリスの優しさ、といったら、なんか。。
電車の中でもうるっと来てしまいます。

誰か一人でも理解者がいてくれるだけで、
人って救われるんだよなぁ。

本当にいい映画だな、と思いました。
さて、最近感動したもの。
ジャージャー麺』。

はい。(笑)私、韓国のジャージャー麺が大好きなのです。
韓国では、太めの綿にあの独特の味噌がかかっていて、めっちゃめちゃに混ぜて食べるんやけど、
この前あるスーパーで生麺のジャージャー麺を見つけて、食べてみたら!ほぼ韓国‼️‼️‼️‼️

感動して、一口ちょうだいの声さえも耳に入らなかったぜ。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210604121624j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210604121652j:plain

鶴橋いけんから、、これからは頼りにしてます😊

ばいばーい‼️‼️