生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

矯正、終わりました。

10月19日

こんばんは!
関東の実家の方にいます。
10月も半ばを過ぎて、だんだん秋も深まってきましたねエ……
とりあえず、寒い!!

寒がりで冷え性の私は湯タンポがないと寝られません……。
そういや、去年の旅行中は毎日モコモコの靴下を履いて寝ていたような。
冷え性、治したいわあ。

そして、大ニュース。(わたしの中で)
ついに、矯正が終わりました。
残念ながら性格ではなく、歯の矯正です!
小さい頃から歯の悩みは尽きず、二度の矯正を終えて、ようやく、フリーになりました。
正直、二度目の矯正は全然つらくなかった。

ある程度金具を変えた直後は痛いとか知っていたし、海外では自分のための矯正がかなりポジティブに行われていることを知り、外見上の心配をほぼしなかったのだ。

よくなっていくことをしているのに、ネガティブになる理由なんて一切ないわけだから。
手術に関しては少しは不安はあったかもしれないけれど、ほぼ覚えていない。

覚えていることは、手術が終わり隣の同じ手術を終えた女の子にはずっとお母さんが付き添っていたのに、私の両親は私の手術が無事終わったと知りお昼を食べに行っていて医者の話のときにいなかったこと、
三ヶ月くらいは流動食だと覚悟していて(こりゃあ痩せるぞ♪)と思っていたのに、まさかの退院日にオムライスが食べられたこと。

どちらも私の家族、そして私らしいなあ。
まぁ、そんな感じでいろんな支えもあり、無事に、矯正が終わるわけだ。 

実感がないなあ、ないよう。だって、なんだろう。
なんだかねえ。
人生の中で、不安がひとつ消えたわけよ。
高校生の期間を除いては小学生からずうっと歯の悩みがあったのに、それが消えたのよ。
それは、大きいことだ、だからこそ、その空いた穴の大きさにぽかーんと、してしまう。

よかったねえ。終わったんだよ。
いちばんには、やはり両親に感謝したい。
有り難うございます。

ありゃあ、やはりぽかーんが消えないわ。
なんだかね。長い月日だったわけだ。
ただ、まぁ、いいな。
振り返らなくていいや。
過去にあったことは、過去にあったことなんだ。

その人がどんなに努力しても、苦労しても、大事なのは今なのだ。
どんなに失敗しても、成功しても、今なのだ。
今を、もっとよくする力しか、今の自分たちにはないのだ。
大事なのはこれからだからね。

これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

あっ、今日は昼前と夕方に矯正科と口腔外科の二つの診療があり、間に母と合流して新大久保へジャージャー麺を食べに行きました!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201019165031j:plain

栄養ないですが(笑)たまに無性に食べたくなる韓国の味です(*´ー`*)
おいしかった!

それでは、またね~っ🖐️