生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

はじめてのUSJ

10月16日

こんにちは!

めまぐるしく時が流れていく……
昨日は、はじめて『ユニバーサル·スタジオ·ジャパン』に行ってきた!
朝は9時にユニバーサルシティ駅に集結、私の頭では前の職場の同期のCと系列店舗から気仙沼までヘルプで来てくれたことのあるHさんの3人だと思いきや、これまた気仙沼に来たことがありCの旦那のWとIさんまで集まり、5人でハリー・ポッターのマントを羽織り参戦。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201016153459j:plain

以前USJで働いたことのあるHさんと今働くCのおかげで、何も考えないで←楽しめた。

っていうかテーマパークって何年ぶりだ?
韓国の友人と行ったディズニーランドか、Oさんと行った花やしきくらいだよなあ。

どちらかというと乗り物だけ乗れればいい私にとって、仮装を楽しんだり、新しいマリオストアに並ぶ人々、どれも新鮮であった。

まず、ハリウッド·ドリーム·ザ·ライト。
DREAMS COME TRUEの『大阪LOVER』を聞きながら。
いやぁ、絶叫マシンって楽しい、でも、乗るまではドキドキがとまらない。
今回も安全ベルトが外れないことを祈った。

そのあとはザ·フライング·ダイナソー
富士急ハイランドのええじゃないかに似ているけど、時間が短くてそこまでこわくない!
絶叫をただ楽しみたいなら富士急ハイランドがいちばんね。

そしてハリー・ポッターの乗り物やらいろいろ乗り、あっというまに風が強くなり、寒くなり、最初に乗ったハリウッド·ドリーム·ザ·ライトを乗り閉園。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201016153740j:plain

ハリー・ポッターのマントでいると、「魔法界からお越しですか?」とか「今日は授業をサボったんですか?」とか「私もグリフィンドールです!頑張りましょう!」とか「マグルの世界はどうですか?」とかとかスタッフにありとあらゆる言葉をかけられる。

しかも、メッチャ笑顔で。
たまぁに雑やな、という感じの人がいると逆に安心する。すごい教育やなぁ。

と、クールな感想をもちながら内心は受け答えが苦手な私でございます……。

夜はテイクアウトを集めてホテルで食べ、夜の12時過ぎまでくっちゃべっていた。楽しかったな。
話はいろいろだったけど、途中からはCの悩みについての話になる。
彼女がこのブログを読んでいたら嫌がるかもしれないけど、私に似ていてびっくりした。

でも、そんなCをベイマックスのように包み込むWがいて、どんなに泣いても卑屈になっても、Wがいるから大丈夫だ、そう安心できてよかった。

そうなんだ。泣けるときはまだいいの。
泣けないときになったとき、何もかもないかもしれない。
一人で泣いて枯れて、一人で立ち上がらなきゃいけないときだってあるんだから、今のこの幸せを決して自分の不安とかどうしようもないことで手放さないように、できたら。。

やっぱり、“今”は奇跡なんだなぁ。

そう思いませんか?(>_<)

さてさて、前の職場での縁が繋がってこうしていることに感謝でした。
朝は、いつもどおり5時頃起きてしまい、そこから眠れず。
CとWと朝ご飯を食べに行く。その時間もとても心地よかったな。

人はみんな完璧じゃないから、少しずつ、ガンバロウ。
では、また(⌒0⌒)/~~