生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

友達Y来る②

8月11日

こんばんは。暑い。
どうしてこんなに暑いんだい~?

まぁ……それはさておき、友達Yが来てから3日目を迎えた。
今朝はいつも通りバイトに行き、昨日オープンから終わりまで本気で忙しくて(人員が1人足りなかったので更に)今日もちょっとびびりながら行く。

今日も昨日の80%くらいの混みようで、頭のなかが何回も真っ白になる。
まだ、頭が正常なときに友達Yがモーニングを食べに来てくれた。

混んでくると、とりあえずあわてる、落ち着きがなくなる、早口になる、言葉つっかえる、冷房がかかっているからいいものの、大げさに言えばもう沸騰して湯気でまくって全て蒸発してしまったような状態の寸前。

昔、バイトしていて、年上の人が大慌てだったりすると「この人大丈夫かな?」と思ったりしたけど、年齢は関係ないや……。
落ち着いている人は、性格かもしれないし、隠せているかもしれないし、経験を積んでドッシリしているのかもしれないし。。

若いから、とか、年とっているから、は関係ないね。

昨日は、そんな蒸発寸前の状態で家に帰り、Yと鶴橋へジャージャー麺を食べに行く。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200811230535j:plain

韓国で食べているかな?と不覚にも思うほど美味しい。
大阪の町を歩きながら、「ここ秋葉原っぽいね!」「東京思い出したくないからやめてよー」なんて話ながらあっという間に夕方になり、大阪に来るためにウォーキングを頑張ったYと私の歩数は14,000歩を越えていた。

和歌山の海でジェットに乗り楽しんできたキレイちゃんは、私が仕事中に頭が沸騰してプシューと湯気がでている姿の顔色をもろ表したような真っ赤な日焼けした体で帰ってきた。

みんなで、一昨日牧場で買ったワインで乾杯、酔っているのか元からなのか謎だが、いつもにまして饒舌なYとの夜を楽しんだ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200811230840j:plain

お盆だあー。今年は、いつもとは違う。
新型コロナウイルスのために。
ふうう。ではでは。