生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

バタバタの朝、初の仁川へ

10月5日
この日だけYの友達Eの家に泊まることになり、
結婚式へ行くYと共に9時頃に家を出るとのことで、
7時半頃起きてのんびりしてたら8時15分頃に…
Yのお母さん「8時半にEの家まで送るから準備して!そのあとマートで買い物してからYを送るから。
(爆睡中の)Yと一緒に行動すると考えないで‼」と言われ、
「8時半⁉」と眠気眼で言う私に、 
「そう!あと15分あるよ!」とトイレのドア閉めないままお母さんがすごい迫力で言う…。
さっき私が起きたときまだ寝ていたお母さん、
「Hanahはなんでそんな早く起きるの?!本当に勤勉だね」と言っていたから油断してた…。

急いで準備して、Eの家へ。
昨晩仕事が2時頃終わってそのあとお母さんとユッケを食べに行っていて4時に寝たEはもちろん夢の中…。
どうにかWi-Fiが通じたので電話して開けてもらい、私こそ強引に準備してもらい인천(仁川)へ。(Eごめん!ありがとう!のんびりしてた私も悪いけどさ😱)

仁川は空港のある都市で、チャイナタウンや旧日本租界などが有名。
송도(松島)という町は“韓国のドバイ”と言われる国際都市。
実ははじめての仁川、송도で降りてタクシーを使い
仁川上陸作戦記念館、ジャージャー麺博物館やらを回り、  
【共和春】という100年の歴史を持つ老舗で유니짜당면(豚肉入りジャージャー麺)を食べました🎵
ジャージャー麺は韓国人の国民食
4月14日に“ブラックデイ”として恋人がいない人が食べたりする日があったり、
引っ越ししたときに食べたり、かなり身近です。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191006111727j:plain

その後탕후루(いちご飴)を食べてうーろうろ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191006111813j:plain

早めに地元の駅へ戻り、これまた友達Zが働くスタバへ。
1時間ほどZと話したりコーヒーを飲んだりして、近くの삼계탕(参鶏湯)の店へ。
少しずつ秋めいて肌寒くなってきた空気にぴったりの薬膳の入った삼계탕はほんっとうに美味しかった♥

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191006111837j:plain

ほんで0時頃にこれまた泥のように眠りましたとさ…。
ソウルにいると、会いたい人がいっぱいおりますわ。
ほんまに有り難いです。

今日からはソウルに泊まるので、朝Eの家を出発、
ホステルに荷物を置いて大好きな場所に来ました。
お昼は気仙沼でとてもお世話になったママさんと、その弟さんと食べるのじゃ(*^^*)

楽しんできます‼
ほんなら、またね~👏