生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

バターコーヒー初体験

10月24日

こんにちは!
雨も止み、今日は乾燥しているけど清々しい天気だ。
バイトはいつも通りで、なんだか途中からみんな忙しすぎておかしくなって面白かった。

帰るとき、最近入ったばかりの女の子が鏡で目をなんかいじっていて、どうしたのかな?と思っていたら、「いやぁ~眠くて……昨日、眠れなかったんですよ。ニュース見たら病んじゃって。」
ニュース見て病む??
聞いてみたら、梅田で飛び降り自殺があり、それに巻き込まれて19歳の女の子が意識不明の重体らしい。そのニュースがTwitterで飛び回っているらしく、
「女の子が自分と同じ年だから、もう悲しくなって。死ぬなら、人を巻き込まないでほしいです!」。

結構本気に訴えてきたので、そうかぁー、そうだよな……と思いながら、寂しいような、なんだかわからん感情を抱いた私であった。

昨日は、バターコーヒーをはじめて飲んだの。
それも、グラスフェッドバターという牧草のみで育った牛さんから作られたもので栄養価が高く、ダイエットにいいと巷では有名らしい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201024144628j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201024144653j:plain

高いから最初で最後だと思いますが、味は思ったよりシンプル。
バターコーヒー自体は、ウインナーコーヒーのホイップとけたバージョンって感じかなあ。
おいしかったけど、私はブラックが好きかな!!

まぁ、体験できてよかった。
はじめてグラスフェッドバターを食べたOさんが、
「はじめての食べ物に出会えたなあ。hanahは26歳でそれを経験してるから得だよな。」とボソッとつぶやいた。

うーん、確かにそうなのかなあ。とか、にんまりと笑う私。

人それぞれですよ…………   

では、では🖐️