生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

脱力感溢れる牧場、最高の夜

7月24日 

こんにちは!
あいにくの雨ですなぁ。
昨日は、タマゴサンドを食して富山県黒部市にある『くろべ牧場 まきばの風』へ。

行くまでの道路は全く車がいなくて、コロナの影響でやってないのかな、とすこし不安になるも、営業していた!!

しかし、チケット売場とかなくて、そのままもう牧場(笑)
まずヤギが4匹出迎えてくれて、しかし人はいない。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200724162754j:plain

売店の方へ行き、楽しみにしていた牛乳とミニソフトクリーム、プリンをシェア。
牛乳が低温殺菌で、ノンホモジナイズっていう脂肪分を砕くホモジナイズ処理を行ってないもので、蓋を開けるとクリーム層が!!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200724162823j:plain

これが感動的に美味しくて、その下の牛乳もあっさりとした気持ちのいい味。
ソフトクリームはシャリシャリした感じ、プリンももっちりとしていて美味しかった❗

そこからお客さんが少ないから餌ももらってないだろう、とニンジンを買ってヤギちゃんたちにあげにいくも中々食べない。

雨が嫌いで中々出てこないし、こちらとしては少し残念でしたが、最終的には全部食べてもらったから良かった(*´ー`*)

そして場内をうろうろするも元気の無さそうな、そしてアクビを連発するポニーがいる感じで、脱力感半端なく、でもそのあと飲んだバナナシェイクが美味しかったのでよい記憶になりました。

そこから宇奈月へと行き、黒薙駅まで往復50分ほどのトロッコ列車の旅。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200724162945j:plain

私たちの前と後ろは弁当をむしゃむしゃ食べていて、マスクをしていないのも少し怖かったし、お昼ごはんを逃していたのでおなかすいていた。

その中を黒薙駅では入らないのに黒薙温泉まで山道を通っていき、体力使って、宇奈月に帰ってきたのは14時半ごろ。
蛇にまた出会いましたが、そのあと毒蛇注意の看板が…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200724163005j:plain

近くの道の駅を物色するも何もなく、事前に買っていた煎餅をつまみながら富山駅方面へ、夜ご飯は『釣師の休日』というこじんまりとした居酒屋へ。

正直入った瞬間、私もキレイちゃんもあっ、間違えたかな、というかんじだったのですが、、

サラダからはじまり、マグロのお刺身、タタキ、ぜんぶ美味しくて、季節の天ぷら、人生で数回目のサーロインステーキも食べて、驚く美味しさで。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200724163146j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200724163221j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200724163242j:plain

なんでも親方はフレンチ上がりで、釣りが趣味の方。
コロナ禍前までは大きな店でやっていたけれど、影響があり閉めて、小さな店を奥さん、娘さん(私と同じくらい?)と新たに先月スタートしたばかりだった。

ほっぺた落ちるほど本当に美味しくて、釣りで沖縄や山形、青森の方まで行くという親方さんの話しも聞けて、とてもいい時間だったあ。

おいしい料理は最高だあ!!!!贅沢だった。

また行きたいなあ。
富山県にすこしだけ親近感をもった日でした。
ではでは(^ー^)